きみの喫茶BAR  @麹町
今日も昨日に続いて暑くなるようですね~。
今から薄い生地の半袖の服を着ちゃうと、さらに10度近く気温が上昇する真夏はどうしようかと心配です。。。

DSC01502 (480x360)
2017年5月23日は,引き続き一人ランチだったので,ちょうど一週間前の2017年5月16日に「スパイスHUB」へランチ訪問したときに見つけた「きみの喫茶BAR 」へ行ってみることに。
DSC01528 (480x360) 
地下鉄麹町駅3番出口です。

DSC01527 (480x360)
日テレ通りには飲食店のランチメニューの看板が出ています。

DSC01526 (480x360)
右側には、今回お邪魔した「きみの」のさらに一回り小さい看板が出ていました。

地図です。

DSC01155 (480x360)
階段を降りて行くと,この右側が地下鉄の地下通路につながっていました。

DSC01525 (480x360)
ここにも「きみの」の看板が置かれています。

DSC01522 (480x360)
階段から右に曲がってすぐのところにお店がありました。
地下1階です。

DSC01523 (480x360)
朝のモーニングから夜のバータイムまで一日中楽しめるお店です。
お店のFacebookによれば、2016年2月8日にオープンしたようです。

DSC01524 (480x360)
「分煙」の文字がとってもカワイイ~。
ちょこっとのぞいて見たら、手前のテーブル席がいっぱいぽかったので、どうしようかな~と思っていたら、店員さんが「空いていますよ~。」と声をかけてくれました。

「きみの」なんていう、やや古風な名前なのに、対応してきてくれた店員さんはインド系っぽい方でちょっとビックリ。後から他のお客さんと話しているのを聞いていたらネパールの方だったようです。
なんか、「スパイスHUB」みたいな感じ、、、と思っていたら、なんと、「スパイスHUB」と「きみの」は同じオーナーさんだそうです。

DSC01499 (480x360)
フロアは入口から入ると左にカウンター、右にテーブル席があり、右奥に天井が半分下がったちょっとトンネルというか穴蔵みたいなスペースがあり、私はこちらに通されました。

DSC01501 (480x360)
壁にはいろいろなメニューのポスターが貼ってありますが、営業時間が長くて多彩な顔を持つお店だからか、ボージョーヌーボーの横にソフトクリームがあって、何だか面白い(笑)。

DSC01492 (480x360)
私は左奥のテーブル席に通されました。
卓上には紙ナプキンとカトラリーセットが置いてあります。

DSC01493 (480x360)
着席すると店員さんからお水を紙おしぼりをいただきました。

DSC01485 (480x360)
ランチメニューです。

DSC01486 (480x360)
日替わり1種類、セット定食3種類、単品3種類があり、お値段は850円から1,000円です。

DSC01488 (480x360)
種類が豊富で迷いましたが、Bセットをチョイス。

DSC01487 (480x360)
本日の「きみの」まかないごはんはガパオでした。
こちらはテイクアウトが出来ます。

DSC01489 (480x360)
ソフトドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

DSC01490 (480x360)
お酒のメニューはこちら。

DSC01491 (480x360)
ソフトドリンクも種類が豊富です。
 

アイスコーヒー
DSC01494 (480x360)
飲み物は出すタイミングを聞かれたので、最初に出すようお願いしました。

DSC01496 (480x360)
アイスコーヒーはたっぷりの量です。

DSC01495 (480x360)
ミルクとガムシロップがついてきたので、、、

DSC01500 (480x360)
ミルクだけいただきました。


Bセット (1,000円)
DSC01502 (480x360)
最初にスープが出て、その後、お料理が出て来ました。
いただきま~す☆

DSC01503 (480x360)
タバスコを2種類選べるのが嬉しい~。

DSC01504 (480x360)
自分で削るブラックペッパーやヒマラヤのピンクソルトもあって、ボトルを見ているだけで楽しくなっちゃいました(笑)。


スープ
DSC01498 (480x360)
スープは白いコーヒーカップに入っていました。

DSC01513 (480x360)
旨みが濃くて美味しかったです。
中には鶏肉でしょうか、具も入っていました。

DSC01505 (480x360)
メインはドリアとフライドチキンのセットです。
白い正方形のお皿に、メイン2種類とサラダとパンがワンプレートに盛ってありました。

DSC01515 (480x360) 
この角度から撮った方が美味しそうかな?

DSC01506 (480x360)
パンは、厚切りのバケットが2枚。

DSC01514 (480x360)
真ん中が黄色っぽくなって何かかかっているのがわかるでしょうか。
バターが溶かしてあるのかな?と思ってパクッと食べてみたら、、、
甘いっ!!
ハチミツだったようです、、、(汗)。

DSC01507 (480x360)
サラダはたっぷりの葉物とトマトです。
あらかじめドレッシングがかけてありました。

DSC01509 (480x360)
フライドチキンは、一口大のものが3個。
 
DSC01510 (480x360)
レモンの櫛切りが添えられています。
 
DSC01511 (480x360)
表面はこんがり茶色に揚がっていました。

DSC01518 (480x360)
お肉はとても柔らかくてジューシーです。

DSC01520 (480x360)
ただ、下味が弱かったので、タバスコをかけたりして食べました。

DSC01508 (480x360)
ドリアは小さなオーバル型の容器に入っています。

DSC01521 (480x360)
オレンジ色に染まったライスにたっぷりのチーズがかけてあるのですが、こちらもどうもひと味足りないというか、はっきりしない味だったので、コショウやタバスコをかけていただきました。


ボリュームはたっぷりでしたが、メニューのチョイスが悪かったのか、メインは一昔前のファミレスみたいな味わいでした。。。
折角ネパールの方が切り盛りしているのだから、洋食じゃなくてお得意のお国料理の方がいいのではないかと思っちゃいます。でもそうすると「スパイスHUB」との区別がつかないのかなぁ。





2017年5月23日訪問時お店DATA 
**************************** 
〒102-0083  
東京都千代田区麹町3-4-7
ビルディング啓地下1階  
TEL 03-6268-9907
営業時間 11:00~22:30
定休日 日曜日 
地下鉄麹町駅3番出口直結

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/30 05:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷 | ホーム | 中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
日テレ通りと言えば元のフジテレビ通りは
今は曙橋通りになってるのよね
日テレ通りはいつまで日テレ通りで居てくれるのでしょう
って社屋は一部日テレが使ってるので完全に
無くなってしまったフジテレビとは事情が違いますが
ちなみに拙者の現職で問題になるのがこの手の話
昔、〇〇があった場所を目指してください
って言うお客様多いです
新人に立ち塞がる巨大な壁です
まあ、あっさり「申し訳ございません新人なので道を教えていただけますか」
で、解決しますけどね
【2017/05/30 12:28】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
旧日テレの建物は建て直すようですが、相変わらず日テレが使いそうなので、まだしばらく日テレ通りと呼ばれ続けそうです。

ひゃー、昔あった建物とかで場所指定なんて、大変!
現在のものならカーナビとかで対応できそうだけど。。。
20年ぶりぐらいにその街を再訪した人とかを乗せると、昔話に付き合うのも大変かもしれませんね(笑)。
【2017/06/01 07:30】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3066-9e04ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる