Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷
昨日は晴れて太陽が眩しい中ランチを食べに出かけたら、帰りがけに雨に降られ、走って事務所に戻りました。同じく出かけていたOさんは、私よりも30分ぐらい遅かったので、完全にずぶ濡れ(汗)。
まるで真夏のようなお天気にビックリです。

早いものでもう金曜日。
みなさま、楽しい週末を☆

DSC01584 (480x360)
2017年5月26日は週の最後の金曜日。
この日の夜は友人と食事に行く予定だったので,ランチは軽めに食べようと四谷アトレにあるPensri’s(ペンシーズ) Kitchen アトレ四谷店」へ買いに行きました。
DSCF2209 (480x360) 
JR・地下鉄四ッ谷駅に直結した四谷アトレの1階にお店があります。 

「ペンシーズ」は、2012年3月14日にリニューアルオープンした四谷アトレと共にオープンしました。 
リニューアル前のアトレに入っていた「TINUN(ティーヌン) The Noodle Bar アトレ四ッ谷店」というタイ料理屋さんは撤退しましたが、どちらも株式会社スパイスロードの運営するブランドです。

地図です。

DSCF7022 (480x360) 
「ティーヌン」といえば真っ赤な背景にムエタイ?選手が麺をすすっているというイラストを思い浮かべますが、「ペンシーズ」はぐっと洗練されたオシャレな雰囲気で、ぱっと見だとデパ地下のお総菜屋さんみたいで、タイ料理かどうかわかりません。  

日本人と結婚したタイ人の味澤ペンシーさんというタイ料理研究家の方がプロデュースしたお店だそうで、池袋にも支店があります。 
写真には写っていませんが、レジ近くの陳列棚にレシピ本などが販売されていました。

DSCF7685.jpg 
こちらは以前撮影した写真です。 
ガラスケースの中にサンドイッチ、おかず、デザート、持ち帰り用メニュー、レトルト商品などがキレイに陳列されています。   

カウンターの後ろにレジがあるので、イートインスペースの横のレジに行かなくて済みます。 
お願いすれば、お弁当を温めてくれます。
ただ、奥の厨房での作業なので、レストランとの兼ね合いで少し時間がかかることも。

DSCF7684.jpg 
こちらも以前撮影した写真です。 
スイーツや調理済みのレトルト商品もあります。 
イートインもできるので、2012年4月24日にランチ訪問しています。

DSCF7683.jpg 
こちらも以前撮影した写真です。 
このショーケースの奥にレシピ本などが置かれ、レジがあって、イートインスペースへと続いています。 
イートインは,お昼時は行列が出来ていることが多いです。

DSCF6172 (480x360) 
こちらも以前撮影した写真です。 
たまごトッピングをお願いすることが出来ます。 
半熟のせいか、3時間以内に食べなければいけません。

店員さんは女性が多いですが、最近は男性店員さんが対応してくれることもあります。
この日は人当たりのいいおばさまでした。

IMG_1823 (480x480)
デリバリもやっています。

DSC01575 (480x360)
実はこの日の朝にアトレを歩いていて,こちらのカップラーメンを見つけていたので,買いに来ました。

DSCF4477_20140319203501ac8.jpg 
大きいサイズのお弁当を購入すると、鮮やかな薄緑色の持ち帰りのビニール袋に入れてくれます。 

DSCF2461 (480x360) 
店名のロゴがデザインされています。
淡い色調がとってもステキ。

 IMG_3643 (480x480)

普通サイズのお弁当を購入すると、一般的な白いビニール袋です。 

この日はもちろん,こちらでした。


サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル (210円)
DSC01577 (480x360)
中から取り出すとこんな感じ。

このカップラーメンは、明星食品株式会社から2017年5月1日から発売された、「明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル」です。
日・タイ修好130周年を記念して「タイ国政府観光庁」と協力して作り上げられた商品とのこと。
見た目からしてとってもゴージャス感があります。

DSCF5786 (480x360)
袋の中にはおしぼりやスプーンなどが入っていますが,基本的にいつもお断りしています。

おしぼりはやや小さめで、白っぽい半透明のビニール袋に入っています。
 
DSCF4086 (480x360) 
スプーンは白いプラスチック製で、透明なビニール袋に入っています。

DSCF1876 (480x360) 
割り箸はビニールの箸袋に入っています。

IMG_2169 (480x480)
タイ料理っぽくなく、日本流に「OTEMOTO」と書かれているのが面白いです(笑)。

IMG_3649 (480x480)
こちらも過去写真です。
レシートはこんな感じ。

DSC01576 (480x360)
カップヌードルのフタの上に調味料がのせてあり,透明なビニールでラッピングされています。

DSC01578 (480x360)
賞味期限は今年の10月28日まで。
今から5ヶ月間だと思うと,結構短いかな?

DSC01579 (480x360)
フタを指定された大きさだけオープン!
ぱっと見はそんなに普通のカップラーメンと変わらないかも。
でも,具がやや多めで,赤のものがたくさん。

このカップラーメンのために,数ヶ月ぶりにポットでお湯を沸かしました(笑)。

DSC01582 (480x360)
確か、お湯を入れて3分で完成です。

DSC01580 (480x360)
調味油は,後入れです。

DSC01583 (480x360)
調味料は真っ赤っかでした。

DSC01584 (480x360)
全体をしっかり混ぜ合わせると,いつもの見慣れた真っ赤なトムヤムスープに変身。
むせると咳が止まらなくなっちゃうので,慎重に食べました(笑)。
スープはガッツリと辛くてかなり本格的な味わいです。
でも,辛さの陰に隠れてしまったのか,酸味はそれ程インパクトがなかったです。


ビシッとした辛さはとても現地っぽくてよかったですが、個人的には日清のトムヤムクンヌードルの方が酸味などもしっかり感じられて味わいが複雑で好みかな~と思います。
ともあれ、わずか210円でタイ料理を楽しめるなんて、本当に嬉しい&楽しいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

[テイクアウト] 
グリーンカレー弁当 (2012年3月21日) 
タイの白ナスのグリーンカレー (2014年11月20日)  
レッドカレー弁当 (2013年6月25日) 
豚肉とカボチャのレッドカレー弁当 (2013年10月7日) 
マッサマンカレー弁当 (2013年12月4日) 
海老の特製レッドカレーソース (2014年7月9日2017年4月10日) 
イエローカレー弁当 (2014年8月28日) 

ペンシーズ弁当 (2012年5月23日) 
パッタイ弁当 (2012年11月30日) 
カオマンガイ弁当 (2014年5月29日) 
ガパオ弁当 (2013年10月7日
目玉焼きガパオ弁当 (2016年6月8日 
菜の花ガパオ弁当 (2014年3月31日)  
限定!本日のスペシャルお弁当  炙り豚肉のスパイシーハーブ和え (2015年1月15日) 

3種盛り弁当  
  ガパオ、パッタイ、グリーンカレー (2013年3月14日
  ガパオ、パッタイ、マッサマンカレー (2016年9月12日
2種盛り弁当  
  海老の特製レッドカレーソース&ガパオ (2014年9月25日) 
  本日のタイ炒飯と焼きビーフン  (2015年10月16日)  
  レッドカレー&ガパオ (2016年7月22日
  グリーンカレー&ガパオ (2017年3月13日
  ガパオチキングリルライス&グリーンカレー (2015年12月14日) 

専門店が作った鶏肉のフォー (2016年12月7日
専門店が作ったアジアンヌードル<トムヤムクンヌードル> (2015年3月9日
トマトチャーンノーイヌードル (2017年2月13日2017年4月7日

軽めごはん パッタイ弁当 (2014年2月14日) 
軽めごはん ガパオ弁当 (2014年2月26日) 
軽めごはん ガパオ弁当/玉子入り (2014年12月24日2016年2月10日) 

サンドイッチガパオ  (2013年8月26日)  
サンドイッチ エビトムマヨ  (2013年8月26日)  

生春巻 (2012年3月21日) 
海老の生春巻 (2016年2月10日
鶏の生春巻 (2015年3月9日
海老とアボガドの生春巻 (2014年3月31日) 
海老と鶏の生春巻 2016年6月8日
ミニ揚げ春巻き (2013年6月25日) 

青パパイヤのサラダ (2012年11月30日) 
ヤムウンセン (2013年3月14日) 
春雨サラダ(ヤムウンセン) (2014年2月14日) 
ミニ春雨サラダ (2014年8月28日) 
目玉焼きサラダ (2013年8月26日)  
白きくらげサラダ(S)  (2013年12月4日) 
ミニ白キクラゲサラダ  (2014年7月9日)  
ミニツナサラダ (2014年9月25日)  
エビとオクラのサラダ (2014年12月24日) 

ミニパッタイ (2013年10月7日) 
豚肉のタイ風味揚げ (2013年10月7日) 
グリーンカレーコロッケ (2014年2月26日) 
揚げ豆腐のガパオがけ (2014年5月29日) 
タイ式鶏の唐揚げ  (2014年11月20日)  
ミニグリーンカレー (2016年11月14日

トムヤムスープ (2015年1月15日2015年10月16日) 
チキンスープ (2017年2月13日

元祖トムヤムラーメン (2016年11月14日
サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル (2017年5月26日

[イートイン] 
鶏挽肉のバジル炒めごはん 大人気!ガパオ ちょっぴりがちょうどいい ミニフォーセット (2012年4月24日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


 テイクアウト用メニュー↓
DSCF3905 (480x360)

DSCF3906 (480x360)

DSCF3907 (480x360)

DSCF3908 (480x360)

DSCF3909 (480x360)

DSCF3910 (480x360)

DSCF3911 (480x360)

DSCF3912 (480x360)


チラシです↓
DSCF2560 (480x360)

DSCF2558 (480x360)

DSCF2559 (480x360) 


お店の名刺です↓
DSCF1379_20130805070128eb8.jpg

DSCF1381_2013080507012634d.jpg





2017年5月26日購入時お店DATA 
*********************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1階 
TEL 03-5312-9733 
営業時間 
[月~金] 10:30~23:00(L.O.22:00) 
[土日祝] 10:30~22:00(L.O.21:00) 
定休日 アトレ四谷店定休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/02 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<くいのみ家 ふう  @亀戸 | ホーム | ジャーク肉メニューとキーマカレーの移動販売  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3070-9bb4c279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる