BARIS KEBAB STAND  @四谷
一昨日まで、「梅雨に入ったのにこの一週間は雨マークが全くないです。」と言っていたのに、昨日は結構雨が降りましたね~。
たまたま外へ出かける用事がなくてラッキーでした。
気温も結構低めなので、みなさま、ご自愛下さい☆

DSC02013 (480x360)
2017年6月7日のランチは,少し前に見つけていた新店のことを思い出し,行ってみることにしました。
四ッ谷にある「BARIS KEBAB STAND(ばりす けばぶ すたんど)」です。
DSC02024 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの右側を新宿方面に向かって進み、四ツ谷一丁目交差点の少し手前にお店があります。

地図です。

この場所には以前「ドトールコーヒー 四谷一丁目店」がありましたが,2017年の5月までには閉店したようです。
Googleマップにはまだ新店は反映されていませんでした。

DSC02027 (480x360)
お店の前にはランチメニューが書かれた小さな看板が出ています。

「バリス ケバブ スタンド」は,ケバブなどが食べられるトルコ料理レストランで,2017年5月22日にオープンしたとのこと。
確か,5月20日の「妻家房」のキムチ教室の帰り道に新店が出来ていることに気付き,開店を楽しみにしていました。

DSC02025 (480x360)
外にも席があります。
これからの季節にはいいですね~。

実はこの日、店頭で客引きしていた店員さんから店内満席だからここに座るか?と聞かれたのですが、流石に初めてなので店内に入ってみたくて断ったら、相席ならと通されました。

DSC02026 (480x360)
イートインだけではなく,テイクアウトも出来ます。
入り口の左側に小窓があるので,ここで注文するようです。

営業時間が24時間だなんて,この界隈にしては珍しい~。
いつまで続くかな?

DSC02023 (480x360)
フロアは広く,左に厨房とカウンター,それ以外にテーブル席があります。

12時15分頃入店したところ,9割ほどの人の入り。
サラリーマン以外のお客さんも多かったです。

DSC02021 (480x360)
内装はシンプルですが,新店なのでピカピカです。
エスニックのお店にしてはお国柄を出す感じではなくてカフェスタイルなので,トルコ料理屋さんには全く見えません。

DSC02022 (480x360)
壁には水タバコが飾ってありました。

DSC02005 (480x360)
カウンターの脇には冷蔵庫が置かれています。

同胞のトルコ人らしきお客さんも後から数人いらっしゃり、ランチタイムなのにビールを飲んでいて、とっても羨ましかったです(笑)。

DSC02010 (480x360)
4人テーブルに二人組と私を含む一人客二人で着席。
卓上にはカトラリーセット、紙ナプキン、おしぼり、各種調味料などが置かれていました。

DSC02006 (480x360)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

DSC02000 (480x360)
ランチメニューです。

DSC02001 (480x360)
メニューは5種類あり、お値段は780円から1,100円(外税)です。
ケバブはビーフかチキンで選べます。

DSC02002 (480x360)
ドリンクは、ソフトドリンクだけでなく、アルコールもあります。

初めてなのでベタに食べてみようと思い、ケバブサンドセットのビーフを注文。

DSC02009 (480x360)
すぐにサラダとスープが出て来ました。

DSC02003 (480x360)
スープは両方に把手の付いたダブルソーサーの白いカップに入っていました。

DSC02004 (480x360)
スープは濃いオレンジ色で量がたっぷり。
店員さんから特に説明はありませんでした。

DSC02011 (480x360)
食べ始めた時はとてもあっさりしているな~と思ったのですが、お豆が入っているのでしょうか、独特の旨みがあり、何だかわかりませんがスパイスが入っていて、後味は結構スパイシー。
食べているうちにすごくはまりました。

DSC02007 (480x360)
サラダはオーバル型の白いお皿に盛られています。
レタス、ニンジン、トマトなどで、とってもカラフル。

DSC02008 (480x360)
量がたっぷりで、野菜をたくさん食べられました。


ケバブサンドセット ビーフ (880円税別)
DSC02013 (480x360)
ケバブサンドは少し遅れて出て来ました。

DSC02017 (480x360)
ケバブサンドは籠に入っていました。
二つのせる予定なのか、とってもスペースが空いています(笑)。

DSC02014 (480x360)
手で包めるよう、大きな白い紙に包まれていました。

DSC02015 (480x360)
パンの中には野菜とビーフが入っていました。
ビーフは細く切って?裂いてあります。

DSC02018 (480x360)
ビーフはそれだけ食べるとちょっと固めの食感です。
しっかり下味がついていますが、たっぷりの野菜と一緒に食べるのでとてもさっぱりとしていました。

DSC02020 (480x360)
お肉も野菜も小さく刻んであるので、ぶきっちょな私は食べている途中、ちょっと中身をこぼしちゃいました(汗)。
パンを食べ終わってもこんな感じで中身が残ってしまったので、スプーンで掬って完食しました。


市ヶ谷には2008年2月29日にランチ訪問した「ボスボラス ハサン」がありますが、四ッ谷でトルコ料理を食べられるところはと~っても貴重です。
次回はムスカを食べてみたいです。





2017年6月7日訪問時お店DATA
********************************
BARIS KEBAB STAND (ばりす けばぶ すたんど)
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル1階 
営業時間  24時間営業
定休日 なし 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/14 05:00】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<九  @麹町 | ホーム | 万豚記 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
そうそう、夜中走ってて激しい雨にびっくりでした
その前の晩も降ったらしく
出社して
「さあ、今日もお仕事お仕事」
って車のとこに行ってみたら車が真っ白なの
出発前に洗車しなくてはならないのは辛い
タクシーって対番って制度で二人で一台の
車をかわりばんこしてるの
拙者が仕事終えて洗車して退社した二時間後に
パートナードライバーが出社して乗るの
このパートナードライバーにも気持ちよく仕事をして
貰うためにも洗車するのですが
この対番の方にも公休があるわけで
そーゆー日に雨が降るとこうなりますな
誰にも洗車してもらえず三日間近く放置されてますので

外観は小奇麗でお高そうな印象
ランチだからかそうでもなくてリーズナブルな印象
トルコ料理は本格的なお店には一回しか行けてない
しかもランチ
ディナーで是非挑戦したいとこなのよね

【2017/06/14 09:36】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
へぇ~、タクシーって、二人で一台を担当しているんですね~。
何となくのイメージで、一人一台かと思っていました。

トルコ料理はお店が少ないから、なかなかディナーのチャレンジは大変ですよね。
でも、辛くもないし、日本人には慣れた食材が多いので、一緒に行ける人は集めやすいかも(笑)。
【2017/06/19 08:04】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3081-b1dbba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる