天下一品 吉祥寺店  @吉祥寺
みなさま,楽しい土曜日をお過ごしですか?
私はこの週末は久しぶりにドライブに行ってきます。
梅雨時期ですが,雨は大丈夫そうで良かった~。

本日は,マイブログ圏外の吉祥寺にある「天下一品」のリポートです。

DSC01449 (480x360)
2017年5月21日の日曜日,5月生まれの父と私の合同誕生日会で,吉祥寺にある焼肉屋さんに食べに行きました。
個室でとっても美味しかったのですが,お肉を焼いたり注文したりなどで写真をほとんど撮れず,記事にするは断念しました(泣)。

焼肉屋さんの後,〆を食べようと,「中華そば専門店 天下一品(てんかいっぴん) 吉祥寺店」へ行くことに。
DSC01458 (480x360)
吉祥寺駅から細い路地をまっすぐ進み,少し先の右手にお店があります。

地図です。

DSC01439 (480x360)
天下一品」は,株式会社天一食品商事が全国に展開するラーメンチェーン店で,鶏ベースの濃厚なドロドロスープが特徴です。
私も「天下一品」が大好きで,何店舗か行ったことがありますが,吉祥寺店は初めて。
愚弟夫婦が来たことあったので,案内してもらいました。

DSC01438 (480x360)
午後2時15分頃に入店したところ,6割ほどの人のいり。

フロアはそれ程広くはなく,奥に厨房があり,細長いコの字のカウンターになっていました。
内装はお店のカラーでもある赤が沢山使われています。

DSC01435 (480x360)
私達は4人だったので,カウンターの左奥の方に並んで着席。
卓上にはメニュー,洗い箸,紙ナプキン,各種調味料などが置かれています。

DSC01437 (480x360)
小さな壺を開けると,こんな辛味調味料が入っていました。

DSC01441 (480x360)
濃厚なドロドロスープが大好きなワタクシは,「天下一品」ではいつもこってり一択です。
この日はメンバー4人全員同じメニューを注文しました(笑)。

DSC01434 (480x360)
入店した時に入り口近くにある券売機で先に食券を購入します。

DSC01436 (480x360)
お水をいただきながら,出来上がりを待ちました。


中華そば こってり 並盛 (720円)
DSC01449 (480x360)
それ程待たずに出てきました。
いただきま~す☆

DSC01450 (480x360)
中が白で外が赤いドンブリと赤い小皿でダブルソーサーになっています。

DSC01452 (480x360)
ドンブリの縁に白いレンゲが差し込まれていました。

DSC01451 (480x360)
トッピングはネギ,メンマ,チャーシューです。

DSC01454 (480x360)
メンマは結構太め。

DSC01453 (480x360)
ネギは長ネギの緑色の部分のみで,彩りになっています。
量は多めです。

DSC01455 (480x360)
チャーシューは薄めのものが一枚。
味わいはフツーです。

DSC01456 (480x360)
久しぶりの「天下一品」。
ドロドロのスープのガッツリした濃厚さは健在で,愚弟が数ある支店の中でも美味しい方だという情報は,確かにそうかも。
焼肉を食べた直後だったので,ワタクシにしては珍しくちょっと重たく感じましたが,やっぱり美味しい~。

DSC01457 (480x360)
麺は細麺です。


なんだかんだでスープも全て完食しちゃいました。
先に焼肉も食べていたので,本当におなかいっぱい。
大好きな高カロリーなものばかりたらふく食べて,楽しい誕生日会でした(笑)。


メニューです↓
DSC01440 (480x360)

DSC01442 (480x360)

DSC01443 (480x360)

DSC01445 (480x360)

DSC01446 (480x360)

DSC01447 (480x360)

DSC01448 (480x360)




2017年5月21日訪問時お店DATA
*********************************
中華そば専門店 天下一品 吉祥寺店 (てんかいっぴん)
〒180-0003 
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3
TEL 0422-72-9303
営業時間 
[平日]11:00~3:00
[金土祝前日]11:00~4:00
[日祝]11:00~2:00
定休日 なし
京王線井の頭吉祥寺駅より徒歩1分

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/06/17 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<刀削麺 張家 麹町店  @麹町 | ホーム | 香港料理 皇記  @四谷>>
コメント
深夜にけっこー降ってたりします
夜中走ってますので

天一暫く行ってないなぁ
三茶店がなんだか店舗が古そうで寂れてるなぁ
って思って調べたら関東一号店なのね
それは古い訳だ
一回入って見た方がいいか
三茶ってか三宿?池尻に近いくらいかな
【2017/06/21 09:30】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
天下一品の関東一号店が三茶店だなんて、ビックリです。
チェーン店だから、もっと思いっきり繁華街とかにどどーんと出店してくるイメージですよね~。
私もかなり久しぶりだったので、ガツンとした味わいにノックアウトされそうでした(笑)。
【2017/06/22 06:26】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3084-b1d397a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる