【仮称:六番町屋台】生姜焼きと牛タンの移動販売  @市ヶ谷
真夏のようなお天気が2日程続きましたが、今日からしばらく梅雨らしく雨が降るようです。
外回りの仕事が面倒になるので、ちょっとブルーです(笑)。

DSC02146 (480x360)
2017年6月14日のランチは,前日に引き続き「仮称:六番町屋台」へお弁当を買いに出かけました。
DSC02129 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの右側を麹町方面に向かいます。 2つ目の信号を右折、次の角を左折して少し先に行くとOHMAE@WORKビルがあり、その前に車が止まっています。
この少し先に「魚鷹」があります。

2017年5月頃からこの場所に移動販売がやって来るようになりました。
ワタクシは勝手に「六番町屋台」と呼んでいます(笑)。
水曜日のお店に来るのは初めてです。
どんなお料理が来ているかもわからずに来てみました(笑)。

ビルの地図です。

DSC02131 (480x360)
「営業中」と書かれたでっかい真っ赤な幟が出ていますが,店名はわからず(笑)。

この場所に来ている移動販売に来るのは3軒目ですが,どれも店名が表記されていません。
本当にないのか,今度聞いてみようかな~。

DSC02130 (480x360)
道路には小さいメニューの看板が出ています。

12時20分頃到着したところ,先客1名でした。

DSC02132 (480x360)
車体の横に貼られたメニューは写真がとても大きくてわかりやすいです。

メインは豚バラ肉の生姜焼きと牛タンで,味付け違いで種類が沢山ありました。
ごはんは麦ごはんで、栄養価の高さについて詳しい説明書きが出ていました。

こういう屋台で牛タンって珍しいな~と思ったのですが,甘辛味というのが気になったのと、メニュー説明ではウリは豚バラ肉の生姜焼きのようだったので,キムチ生姜焼き麦ごはんを注文。

DSC02133 (480x360)
トッピングは4種類あり,50円か100円です。

明るい男性店主さんがお一人で切り盛りしています。
なので,お箸などはセルフサービスです。

DSC02134 (480x360)
持ち帰り袋はよくある白いビニール袋です。

DSC02135 (480x360)
中から取り出すとこんな感じです。
お箸は持ち帰りませんでした。

DSC02136 (480x360)
お弁当を購入した人には,もれなくペコちゃんの飴をいただけます。
前も小さなキャンディーをもらった屋台はありましたが,こんな豪華なおまけ?は初めて(笑)。

DSC02137 (480x360)
容器はフタが透明,下が白のプラスチック製です。

DSC02138 (480x360)
キムチは別盛りでした。
透明なプラスチック製の容器に入っています。

DSC02141 (480x360)
フタをオープン!
右側にお肉,中央にポテトサラダとお新香,左に生野菜が入っています。
具だくさんでご飯が全く見えません。

DSC02140 (480x360)
白菜キムチは結構ボリュームがあります。


キムチ生姜焼き麦ごはん  (750円)
DSC02146 (480x360)
キムチをお弁当の真ん中にのっけて,いただきま~す☆

DSC02143 (480x360)
生野菜サラダは,キャベツの千切り,水菜,キュウリなどなどとてもたっぷり。
オニオンチップス?も添えられています。

DSC02144 (480x360)
生野菜サラダだけでなく,ポテトサラダもありました。
クリーミーな舌触りで,スイートコーンが入っています。

DSC02145 (480x360)
鮮やかな紫色のお新香も少しありました。
でも,味のしっかりしたおかずが多かったので,そんなには必要ないかも。

DSC02142 (480x360)
豚肉はすごく柔らかく,生姜の味わいもありますが,マヨネーズなど他の味も混じり合って,かなりしっかり目の味わいです。
ご飯がとても進み,生野菜のおかげで後味がさっぱり食べられました。

DSC02148 (480x360)
トッピングの白菜キムチは少し甘めでマイルドなお味。
そのまま食べても美味しいし,お肉と一緒に食べるととても味わいが変わりました。
先輩も,「美味しそうなキムチの香りがする~。」と言っていました(笑)。

DSC02150 (480x360)
薄味好きの人にはちょっときついぐらいのしっかり味なので,ご飯が足りないぐらいでした。


柔らかいお肉としっかりした味付けに大満足です。
次回はぜひ牛タンを食べてみた~い!!


2017年6月14日購入時お店DATA 
****************************** 
【仮称:六番町屋台】生姜焼きと牛タンの移動販売 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町1-7 OHMAE@WORKビル前 
営業時間 昼間のみ
営業日 水曜日
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/21 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<MOVING KITCHEN <CANTEEN STATION 市ヶ谷> @市ヶ谷 | ホーム | 【仮称:六番町屋台】タコライスの移動販売  @市ヶ谷>>
コメント
しっかり味でご飯少な目は
少ないおかずでたっぷりのご飯を食べるのが
好きな拙者にはきついっす
なのにカレーだけはルウが足りないと
相当苦戦する謎
カレーだけはたっぷり欲しい
【2017/06/22 14:11】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
この日のお弁当は、本当に全てがしっかり味で、薄味好きの人には耐えられないぐらいじゃないかと思ったぐらいです(笑)。
ご飯大盛りにしてちょうど良い感じだったかも。
☆まがり★さんはご飯が好きなんですね~。
愚弟もそうです。
焼肉を食べに行くと、タレの染みたご飯が一番のご馳走です(笑)。
【2017/06/23 08:02】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3088-19e65a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる