LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町

DSCF5377_201308022128363b6.jpg
美味しくてボリューミーなイタリアンのランチが食べられる「LA. TAVERNA(ラ・タベルナ)」を紹介します。

地図です。

DSCF7927 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの右側を麹町方面に向かってしばらく進んで交差点を2つ越え、コンビニのファミリーマートの先に緑色のタイルに覆われてやや古めかしい恩田ビルがあります。

DSCF7928 (480x360)
恩田ビルにはほかにもたくさんの飲食店が入っています。 

DSCF5378_2013080221284015e.jpg
お店で食べるほか、スパゲッティやリゾットやライスメニューはテイクアウトも可能です。
テイクアウトをするときは、あらかじめ電話で注文してからお店に向かいます。 
12時過ぎの忙しい時間帯でも、たいてい10~15分程度でつくっていただけるので、本当にありがたいです。

私はテイクアウトの利用が多いです。

DSCF9948 (480x360)
ビルの前にはメニューが出ていて、日替わりがわかるようになっています。 

DSCF1926.jpg
こちらも以前撮影した写真です。 
ビルの外階段を上がっていきます。 
 「ラ・タベルナ」には、飯田橋に「タベルナ ラ・グロッタ」という姉妹店があります。

DSCF7246 (480x360)
階段は幅が細く、ビルが古めかしいので、昼間でもやや薄暗い感じです。

2010_0814画像0003
階段を登る途中の右手にお店の名刺やテイクアウトメニューなどが置かれています。 

DSC06076 (480x480) 
「ラ・タベルナ」は1977年創業で、今年でなんと40周年! 
安定した美味しさとたっぷりのボリュームが特徴のイタリアンの超老舗です。

DSCF2962 (480x360)
階段の上の天井に、矢印が描かれた看板が掲げてあります。 
階段をのぼって正面が「ワイスタイル」の2つある入口の一つです。

看板
階段を登り切るとこちらの看板が出ています。 
すぐ左手に入り口があります。

DSCF2968 (480x360)
入口からウェイティングの長いすがある細長い通路を通って奥のフロアに続いています。 

店内の食事を待つ行列が出来ている時は、割り込みに間違えられないよう、「お弁当なので、すみませ~ん。」と声をかけながら行列の一番前に行ってテイクアウトのお弁当を受け取るようにしています(笑)。 
お客さんの視線を一斉に浴びるので、結構恥ずかしいです。 
かつれつ 四谷たけだ」と同じです。

DSCF2969 (480x360)
通路の右側にあるショーケースにはサラダやデザートが入っています。 

男性店員さんは素早いですがいつも丁寧な対応で、もう何度も購入していて顔を覚えられているのに、リゾットを購入するときは「容器を横にしないで、熱いからやけどするよ。」と、毎回声をかけてくれます。

メニュー
壁には所狭しとたくさんのメニューが貼られています。 
種類が豊富で、さらにそれらを組み合わせたり、量を多くしたり減らしたりと、いろいろな形でお願いできます。 

DSCF2966 (480x360)
メニューなどの隙間から、厨房の様子が見えます。 
写っているお料理はお店のスペシャリテである牛肉の薄切りステーキです。

DSCF9995 (480x360)
持ち帰りのビニール袋はよくある真っ白なものです。 
2個の時と3個以上の時で、大きさが変わります。

スパゲッティやリゾットとは思えない程、とても重くてずっしりとしていることが多いです(笑)。 

DSCF0002 (480x360) 
中から取り出すとこんな感じ。
容器は鮮やかなオレンジ色で、とってもかわいい♪

DSCF9996 (480x360)
2個以上購入する時は、中身が何かわかるようにフタにメニューが書かれています。 

DSCF9997 (480x360)
メニュー名はカタカナだったりローマ字だったり,具材の名前だったりパスタの種類だったりと、かな~り自由です(笑)。 

DSCF6786_201308231230350f5.jpg
こぼれ防止のため、お弁当の容器はセロハンテープで2ヶ所とめられています。 
お腹が空いているときにこれをはがすのは結構大変(笑)。

DSCF6799 (480x360)
フォークやスプーンは透明なビニール袋に入っています。

DSCF0659_20130405053743.jpg
なるべくもらわないようにしているのですが、あらかじめセットされていることが多く、いつも忙しそうなので返却が言い出せないこともしばしば。 

DSCF4557 (480x360)
チョイスするメニューによっては、こんなナイフが付いていることもあります。 

DSCF8809 (480x360)
辛いもの好きが多いので、事務所には「タベルナ」用に粉チーズとタバスコを常備しています(笑)。

DSCF3068 (480x360)
領収証はこんな感じです。


テイクアウトメニューです↓ 金額が少し変わっているようです。 DSCF2208 (480x360)

DSCF2209 (480x360)

DSCF2210 (480x360)

DSCF2211 (480x360)

DSCF2212 (480x360)

DSCF2213 (480x360)

DSCF2214 (480x360)

DSCF2215 (480x360)

DSCF2216 (480x360)


店内のメニューです↓
DSCF1290 (480x360)

DSCF1291 (480x360)

DSCF1292 (480x360)

DSCF1293 (480x360)

DSCF1294 (480x360)

DSCF1295 (480x360)

DSCF1297 (480x360)

DSCF1298 (480x360)

DSCF1299 (480x360)


お店の名刺です↓
DSCF0745_20120521195250.jpg





お店DATA 
**************************** 
LA.TAVERNA (ラ・タベルナ) 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町1-1 恩田ビル2階 
TEL  03-3262-8946 
営業時間  
[月~土] 11:00~18:00 18:00~23:00(L.O.22:30)  
[日祝日] 11:00~22:30(L.O.22:00)  
定休日 無休 
地下鉄麹町駅から徒歩2分  
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

【2017/07/02 00:00】 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | 妻家房 四谷本店 【キムチ教室】  @四谷三丁目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3098-1b9c28ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる