tamago boy <CANTEEN STATION 市ヶ谷> @市ヶ谷
みなさま、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?
先輩も私も、どれだけ荒れるか予想もつかなかったので残業は諦め、早めに帰宅しました。
午後7時頃だったのですが、四ッ谷駅はとっても混雑していたので、同じような人が多かったのでは?

ところで、昨日のお昼に「仮称:六番町屋台」を通りかかったら、まだ未訪問のタコライス屋さんが来ていました。
どこかの店主さんがまだ来るお店が固まっていないと話していたので、月曜日と火曜日がたまたまいなかったということだったのでしょうか。
これからもちょくちょくのぞいて見ようと思っています。

DSC02560 (480x360) 
2017年6月28日はお昼時に雨がしっかり降っている日でした。
DSC02540 (480x360)
前日のランチで「フレッシュネスバーガー」を買いに行く途中,2016年8月18日にランチ訪問した「シェフス テーブル 番町」(現在は「めがね食堂」に店名変更)で、とっても美味しそうなローストビーフ丼のテイクアウトを見つけていたので、早速買いに来てみました。

DSC02539 (480x360)
12時前に行ったので、店舗はまだ空いていました。
入店して店員さんに聞いたら、「本日は完売です。」とのこと(泣)。
え~、12時前なのに?
しかも、「外に書いてあります。」と言われ、トボトボ階段を登って日テレ通りに戻ってみると、看板に貼り出された本日のメニューの一番下に、確かに書かれていました。
うーん、腹立ち紛れなのかもしれませんが、ちょっとわかりにくくないかなぁ?

はてさてどうしようかと途方に暮れそうになってしまいましたが、ふと思い出して、五番町に来ている移動販売の「CANTEEN STATION 市ヶ谷」へ行ってみました。

DSC02541 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に向かって進み,最初の角を右折します。
瓢箪」を超えてしばらく行くと左側に五番町ナカノビルがあり,その前の駐車スペースに車が来ています。


地図です。

DSC02544 (480x360) 
CANTEEN STATION 市ヶ谷」は、2017年4月20日から始まりました。
車の前に曜日ごとのそれぞれのお店を紹介する看板が出ています。

DSC02543 (480x360) 
水曜日に来ているのはチキンカツ弁当の「tamago boy(タマゴボーイ)」です。
脂の少ない国産鶏のムネ肉を使用したボリューミーチキンカツ弁当を提供しています。
ご飯は玄米と白米をミックスしたヘルシーご飯とのこと。

初めての購入です。

DSC02542 (480x360)
ソースは7種類あり、お値段は700円から800円です。
ライスの大盛りは無料です。

DSC02546 (480x360) 
こちらの車、何故かとっても車高が高くて、チビなワタクシは冗談抜きで本当に見上げるような感じでした。
デザートでしょうか、ドーナツが1個100円で販売していました。

DSC02545 (480x360)
店主さんは男性で、お一人で切り盛りしています。
なので、車の前に置かれたテーブルでセルフで割り箸をとったり、袋詰めをします。

ちょうど12時頃に行ったところ、先客2名、後客2名ぐらいでした。

DSC02547 (480x360) 
この日は時間のなかったOさんの分も一緒に購入。

DSC02552 (480x360)
持ち帰り袋には可愛いロゴが印刷されていました。


チキンカツ バッファローチキンソース ライス大盛り (700円)
DSC02548 (480x360)
こちらはOさんの分で買ったバッファローチキンソースです。
ピリ辛味だそうです。
ライス大盛りにしたので、フタギリギリまでお弁当が入っていました。

DSC02551 (480x360)
容器はプラスチック製で、フタは透明、下は白です。

DSC02554 (480x360)
いただきま~す☆

DSC02555 (480x360)
どの角度が美味しそうに見えるか、いろいろ撮影してみました(笑)。


チキンカツ さっぱりおろしポン酢 (800円)
DSC02560 (480x360) 
結局、シンプルなこの正面からのものが一番良いかな?
ご飯の真ん中にチキンカツがのせられ、右にサラダ、左にお新香が添えられています。
おかずたっぷりでご飯がほとんど見えません。

DSC02556 (480x360) 
お新香は柴漬けです。

DSC02559 (480x360) 
サラダは、大きなリーフレタスが何枚か敷いてあり、その上にマカロニサラダがのせてありました。

DSC02557 (480x360) 
チキンカツはまるまる一枚。
ボリューミーです。

DSC02558 (480x360) 
ポン酢のおかげでチキンカツと全く同じ色合いになってしまっていますが、ダイコンおろしもたっぷりかかっています。
その上には小ネギも散らしてありました。

DSC02561 (480x360) 
チキンカツは一口サイズにカットされています。
ムネ肉なので、断面は白いです。

衣はサクッとした歯応えでお肉は程よい柔らかさ。
ダイコンおろしのおかげでさっぱりと食べられました。

DSC02564 (480x360)
食べ進めて気付いたのですが、ご飯には海苔ものせてありました。

DSC02563 (480x360) 
おろしポン酢のおかげでご飯も程よくした味がついていました。


チキンカツははずれのない美味しさで、満足です。
7種類もソースの種類があるので、これから色々楽しめそう!
Oさんも、このボリュームで700円はとってもお得だと言っていたので、気に入ってくれたようです。
ローストビーフ丼にふられてしまったのは残念でしたが、結果オーライなランチとなりました。





2017年6月28日購入時お店DATA 
*************************** 
tamago boy(タマゴボーイ) 
〒102-0076 
東京都千代田区五番町4-7 五番町ナカノビル前 
営業時間 11:30~13:30 
営業日 水曜日 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/05 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<番町 松月庵  @麹町 | ホーム | FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
チキン南蛮や油淋鶏唐揚げ定食は
食べるのにチキンカツってなかなか食べないですな
濃い味好きにはどうしてもちょっと弱い印象なんです
でもこれ見てたら食べたくなってしもた
今日はかつやに行ってみるかなぁ
【2017/07/12 06:34】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
チキンカツってムネ肉を使うことがほとんどだと思うので、味わいそのものはかかっているタレで決まりますよね~。

かつやのにはチキンカツがあるんですか?
とんかつ家さんのイメージが強いですが。
地元の支店がなくなって以来、ご無沙汰しているのでよくわかりません(笑)。
【2017/07/13 05:30】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3100-ec4981ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる