FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町
昨日は暑くなりましたね~。
台風も近づいているし、もう梅雨明けなのでは?
今日も引き続き猛暑のようなので、みなさま、くれぐれもご自愛下さい☆

DSC02530 (480x360)
2017年6月27日も、前日に引き続き、「仮称:六番町屋台」へ行ってみました。
DSC02507 (480x360)
・・・でも、やっぱり車は来ていませんでした。
ここに来るようになってまだ一ヶ月ぐらいだと思うのですが、もう撤退しちゃったのかなぁ?

DSC02510 (480x360)
仕方なく、日テレ通りに戻り、「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)」へ行きました。

「フレッシュネスバーガー 市ヶ谷日テレ通り店」

の詳しいお店紹介はこちら → ◎◎◎

DSC02511 (480x360)
12時半頃に入店すると、先客3名ぐらいでした。
少なくて良かった~!

期間限定バーガーと定番バーガーを1個ずつ購入。

DSC02512 (480x360)
前回購入したのは2017年3月1日だったので、約4ヶ月ぶりです。

DSC02509 (480x360)
レジで会計を済ませ、番号札を持って少し待ちます。 
列ができているときは、立っている場所にも困るぐらいです。
空いているテーブル席に座っている人もいるようです。
私はゴミ箱の前に立っていました(笑)。

DSC02516 (480x360)
メニューです。 
デザインが新しくなっていたので、1枚いただきました。
以前とだいぶ雰囲気が違います。
よく見ると、書かれているメニューはほとんど同じですが(笑)。

DSC02513 (480x360)
並んでいる人が少なかったせいか、それ程待たずに出来上がりました。

持ち帰り用の薄いビニール袋は半透明で、中に入った紙袋が透けて見えます。

DSC02515 (480x360)
中に入っている紙袋は淡い茶色でとってもシンプルです。 

DSC02524 (480x360)
袋から取り出すとこんな感じ。
 
DSC02525 (480x360)
最近、国産の素材を謳う飲食店が多いですが、「フレッシュネスバーガー」も国産野菜なんですね~。

DSC02526 (480x360)
購入した2個のバーガーは、包み紙は全く同じです。

DSC02528 (480x360)
でも、袋をとめるシールはメニューによって違います。
こちらは定番メニューのホットクリスピーチキンです。
ホットだからか、赤色です(笑)。

ホットクリスピーチキンは4種類あるチキンバーガーの一つで、公式HPによれば、「唐辛子を効かせたサクサクの揚げたてホットクリスピーチキンはスパイスの香りとジューシーな鶏もも肉の旨味がたっぷり!ピリッと辛い野菜のサルサをトッピングし、後引く辛さがクセになる美味しさです。」とのこと。 

DSC02527 (480x360)
もう一つ購入した黒毛和牛メンチバーガーは、2017年5月11日(木)放送の、「もう一度食べたい」を実現するという、“お願い!超選挙”(テレビ朝日 深夜0:50より放送)で見事1位に選ばれたそうで、復刻バーガーの第2弾として2017年6月1日から期間限定で販売しています。

公式HPによれば、
「~素材こだわりぬいた最高級メンチカツ~ 
復刻販売する“黒毛和牛メンチカツバーガー”は、黒毛和牛を使用し贅沢にパワーアップしました。
黒毛和牛を使用した最高級のメンチカツは外はサクっと、中はジューシー。黒毛和牛のコクと脂の旨みが絶品で、ゴマバンズとの相性も良く、リッチなテイストに仕上げています。
また、肉の食感もポイントで、肉と脂と玉ねぎの配合が絶妙です。最高級の素材とボリュームで大満足の仕上がりです。」とのこと。
   

黒毛和牛メンチカツバーガー (480円外税)
DSC02530 (480x360)
まずは黒毛和牛メンチカツバーガーからいただきま~す☆
ぶ厚いメンチにたっぷりの刻みキャベツが入っています。
見た目はちょっと地味ですね(笑)。 

DSC02533 (480x360)
このメンチ、お肉の味わいや旨みがしっかりしていて美味しい~。
厚みがあるので、と~っても食べ応えがあります。
パンプキンバンズではないのは残念でしたが、ソースの味がしっかりしているせいか、それ程気にならなかったです。


ホットクリスピーチキンバーガー (390円外税) DSC02531 (480x360)
次に、ホットクリスピーチキンを食べました。 
チキンにサルサソースがかけてあり、タマネギやレタスが入っていました。  

DSC02532 (480x360)
飛び出すほどのレタスの大きさにビックリ。

DSC02536 (480x360)
チキンは外側がカリッと揚げてあり、中は柔らか。
サルサソースが、予想以上にかなりビシッと辛くて、美味しい~!!
写真に写っていませんがサルサソースには細かく切った野菜もたっぷり入っていました。


仮称:六番町屋台」が撤退してしまったらしいのは本当に悲しくて残念だったのですが、この日食べた二つのバーガーはどちらもとても好みの味で、結果的には大満足のランチでした。

ちなみに、私と同じく二日連続この屋台にフラれ、千代田二番町ランチ屋台へ買いに行っていたOさんによると、こちらの移動販売も6月末だったかな?で終了とのこと(泣)。
ようやくお弁当の選択肢が増えたと思ったら、あっという間になくなってしまって、本当に本当に残念です。。。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇ 

[クラシックバーガー]  
クラシックバーガー (2015年3月26日
クラシックバーガー ダブル (2017年3月1日
クラシックチーズバーガー (2010年2月24日)  
ブルーチーズバーガー (2012年10月17日)  
アボガドバーガー (2014年4月28日) 

[チキンバーガー]  
テリヤキチキンバーガー (2015年3月26日
塩レモンチキンバーガー (2017年3月1日
ホットクリスピーチキンバーガー (2017年6月27日

[ハンバーガー]  
フレッシュネスバーガー (2008年11月17日)  
フレッシュネスチーズバーガー (2015年11月12日)  
ベーコンオムレツバーガー (2010年6月28日2011年9月20日)  
スパムバーガー (2012年10月17日) 
チーズバーガー (2014年5月22日)  
テリヤキバーガー (2007年8月29日)  
フィッシュバーガー (2014年10月2日)   
 
サルサバーガー (2009年6月12日)  
プレミアムジャークチキンバーガー (2014年5月22日)  
ニューヨークチキンオーバーサンド (2014年7月15日)  
チキン南蛮カレーバーガー  (2014年10月2日)  
黒毛和牛バーガー (2015年11月20日) 
黒毛和牛チーズバーガー (2017年1月13日
シュリンプスパイシーケイジャンソース (2017年2月8日
黒毛和牛メンチカツバーガー (2017年6月27日

[ベジタブルバーガー]  
ベジタブルバーガー トーフ (2010年6月28日)  
ベジタブルバーガー ビーンズ (2014年12月8日) 

[ホットドッグ]  
ホットドッグ (2010年2月24日)  
チーズドッグ (2011年9月20日) 

[サイドメニュー]  
フライドポテト (2007年8月29日)  
オニオンリング  (2008年11月17日)  
チキンナゲット (2009年6月12日)  
グリルドチキン
 プレーン (2014年7月15日)  
 ホット (2017年2月8日
ポップオーバー (2010年2月24日)  
プーリー (2011年9月20日)  
フライドチキン (2014年12月8日)  
アボガドコロッケ (2015年11月12日)  

ベジタブルスープ (2010年6月28日)  
ポルチーニクリームスープ (2014年4月28日)  
クラムチャウダー (2008年11月17日)  
トマトクリームチャウダー (2014年5月22日)  
ロブスタービスク (2014年12月8日)  
オニオングラタンスープ (2015年11月12日
ボルシチ  (2017年1月13日
マッシュルームクリームスープ (2017年2月8日

コールスローサラダ (2014年4月28日)  
ビーンズサラダ キャロット&ナッツ (2014年7月15日)  
アボガドシュリンプサラダ (2015年11月20日) 

[ドリンク] 
アイスコーヒー (2007年8月29日) 

[セット]  
ランチコンボ<テリヤキバーガー> (2007年8月29日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


メニューです↓
DSC02516 (480x360)

DSC02517 (480x360)

DSC02518 (480x360)

DSC02519 (480x360)

DSC02520 (480x360)

DSC02521 (480x360)

DSC02522 (480x360)

DSC02523 (480x360)





2017年6月27日購入時お店DATA 
********************************* 
FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店 (フレッシュネスバーガー) 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町2-13 
電話 03-3222-0125 
営業時間  
[月~金] 8:00~22:00 
[土日祝] 9:00~21:00 
地下鉄麹町駅より徒歩2分 
JR・地下鉄市ヶ谷駅より徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/04 05:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<tamago boy <CANTEEN STATION 市ヶ谷> @市ヶ谷 | ホーム | FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
ちょっと前にフレッシュネス、道玄坂店に行ったのですが
丁度並びも少なかったのだが
中途半端な位置に居る人が気になる
この人並んでるの?そういじゃないの?
そしたらカップルが入って来てその人の前に
入ってしまった
やっぱ並んでない人だったのか~
しかも、カップルはカウンターに陣取って
空いてるカウンターが他は誰か片さないで
帰った客の食べ跡が残っててその隣は嫌だし
気まずいけどカップルの横しかないじゃない
そんな感じでした
ホットチキン美味しそう
今度挑戦してみよう
今度は席に恵まれますように

【2017/07/10 06:51】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
お仕事は順調ですか?

カウンター前にたまっている人の判断って本当に難しいですよね~。
何となく、聞かなくて済むなら聞きたくないなぁという気持ちもあるくせに、はっきりわからないとモヤモヤするという。。。

ホットチキンは、本格的な辛さでとってもオススメです!
【2017/07/12 06:30】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3101-171e0da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる