中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
昨日は暑くなりましたね~。
そして今朝も気持ち悪いぐらい蒸し蒸ししています。
だるい週明けですが、今週も忙しくなりそうなので、気分を引き締めて頑張りま~す☆

DSC02494 (480x360)
2017年6月26日は、週の最初の月曜日。
お昼になると、最近お気に入りの「仮称:六番町屋台」へ行ってみました。
月曜日のお店はまだ食べたことがなかったからです。
DSC02488 (480x360)
現地に行ってみると、車がいない!

たまたま臨時休業?
月曜日はお店が決まっていない??
来るようになってわずか一ヶ月だけど、もう撤退してしまった???

仕方なく日テレ通りへ出て「フレッシュネスバーガー」をのぞいて見ましたが、待っている人が多く、この日はそれ程時間がなかったので断念。

DSC02489 (480x360)
そのまま歩いて中国居酒屋 佳陽(かよう)」でお弁当を購入。
12時20分ぐらいでしたが、お弁当はラストワンで、チョイス出来ず(泣)。

持ち帰り袋は一般的な白いビニール袋です。 

「佳陽」の詳しいお店紹介はこちら → ◎◎◎

DSC02490 (480x360)
中から取り出すとこんな感じ。


DSC02491 (480x360)
スープの容器は、下が白、フタが半透明のプラスチック製です。

11時30分から12時の間に購入する人は、50円のスープが無料になる特典がありますが、最後の一人だったから、サービスしてくれたのかな?
とってもありがたかったです。

DSC02493 (480x360)
お弁当の容器もプラスチック製で、下は黒、フタは透明です。
お箸はお断りしました。


「旨辛」海老玉子 (500円)
DSC02494 (480x360)
いただきま~す☆

DSC02495 (480x360)
スープは卵や野菜などなど具沢山で、とろみがついています。
程よい塩加減で美味しかったです。
サービスでいただけて、とってもありがたかった~。

DSC02497 (480x360)
メイン、副菜、おかず、お新香、ご飯のセットです。 

DSC02498 (480x360)
ご飯には黒胡麻がふってあります。

DSC02499 (480x360)
こちらのお弁当は炒飯バージョンが大好きなので、白飯は久しぶり。
ご飯、結構乾燥していてパサパサでした。。。
残念。

DSC02502 (480x360)
お漬け物は、中華の定番、ザーサイです。

DSC02501 (480x360)
いつもこの場所にはデザートなどの甘いメニューが入っていますが、この日は鶏のから揚げでした。
方針が変わったのかな?
私的にはこちらの方がウエルカムです!(笑)。

DSC02500 (480x360)
副菜は、必ず入っている麻婆豆腐。
「佳陽」の麻婆豆腐は、しっかり辛くて痺れもあって、これをメインで食べたいぐらい大好きです。
相変わらず、辛さも山椒の痺れも両方しっかりと利いていて美味しかった~。

DSC02503 (480x360)
メインの海老玉子です。
海老とソースの赤と卵の黄色がとっても鮮やか。

DSC02504 (480x360)
海老は大きなサイズのものが4つも。
プリッとした食感でした。
味付けはほんのり甘かったです。

DSC02506 (480x360)
この日の先輩のお弁当です。
最近、さらにヘルシーメニューになっています。


六番町に来ていた移動販売がどうなってしまったのか、とっても気になります。
今週もチャンスがあれば顔を出してみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

[イートイン] 
マーボードーフ (2013年11月26日) 
ちゃんぽん(辛口) (2014年6月6日) 
四川風レバー炒め (2014年7月4日) 

坦々刀削麺 (2017年1月24日
麻辣刀削麺 (2015年10月23日) 
ネギチャーシュー刀削麺 (2016年8月8日
角煮刀削麺 (2017年3月31日
酸辣湯刀削麺 (2016年6月28日
油淋鶏刀削麺 (2016年8月22日
牛肉麻辣刀削麺 (2016年7月14日
野菜油溌刀削麺 (2017年2月9日

汁なし冷やし麻辣刀削麺  (2016年6月24日
汁なし冷やし麻辣刀削麺大盛り (2017年5月24日
冷やし濃厚胡麻味刀削麺  (2016年9月9日
人気黒酢冷やしラーメン (2017年5月29日

自家製ネギチャーシュー丼(ミニ) 2017年1月24日

[テイクアウト] 
◎定番
青椒肉絲:炒飯 (2017年2月20日
酢豚 (2015年12月1日) 
油淋鶏 (2015年11月13日) 
油淋鶏:炒飯 (2017年3月24日
海老玉子 (2017年6月26日
海老玉子:炒飯 (2016年12月6日
四川鶏肉炒め:炒飯 (2016年10月18日
木くらげ・玉子・豚肉炒め (2016年1月26日) 

◎それ以外
ネギチャーシュー (2016年4月1日) 
回鍋肉  (2016年5月10日) 
マーボーナス:炒飯 (2016年6月15日
鶏の唐揚げ  (2016年7月21日
台湾ビーフン:炒飯 (2016年10月18日


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 





2017年6月26日購入時お店DATA 
****************************** 
中国居酒屋 佳陽 (かよう) 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町4-2 グローリア初穂平野ビル地下1階 
TEL  03-5211-8408 
営業時間  
[昼]11:00~15:00  
[夜]17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 日曜日(予約のみ可) 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分 
地下鉄麹町駅から徒歩4分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/03 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | 中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3102-e4f07b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる