中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷


IMG_1150 (480x480)
美味しい刀削麺やリーズナブルなお弁当が食べられる「中国居酒屋 佳陽(かよう)」の紹介です。
IMG_1153 (480x480)
お店の入口です。

JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りに右側を半蔵門方面に向かって進み、最初の交差点を越えて少し行った先にグローリア初穂平野ビルがあり、お店はその地下1階にあります。

一流シェフが作る老上海・純四川料理をリースナブルに楽しめ、手打ちで削りたての刀削麺をいただける「佳陽」は2013年11月にオープンし、2015年11月頃からお弁当の販売も始まっています。 

この場所には2012年10月17日にオープンし、2012年10月18日にランチ訪問した「上海料理・四川料理 ミスターバン酒菜 市ヶ谷店」がありましたが、1年ぐらいで閉店したようです。 

さらにその前にはこの界隈では老舗だった「金糸」というお店がありましたが、2012年5月25日に閉店しました。


地図です。

IMG_7627 (480x480)
車道沿いの街路樹のところに,お店の自転車がとめられています。

IMG_1152 (480x480)
入り口の右手には,常連さんが選んだ極み料理人気ベスト5の看板が出ています。
大きな写真でとっても見やすい~。
ランチでは食べられないメニューがあるのが残念。

青いダウンを着ているのがお弁当を販売する店員さんです。
最近は男性店員さんが販売していることが多い気がいます。

IMG_3210 (480x480)
ある日のお弁当メニューです。

お弁当は定番が6種類あり、全て500円です。
新メニューも1つあり、こちらも500円でした。
オーダーメイド弁当だとプラス100円、チャーハン入りだとプラス50円になります。
タイムサービスで11時30分から12時の間に購入する人には、50円の中華スープが無料になります。

DSCF6502 (480x360)
この中に出来上がったお弁当が入っています。
足りない場合はレストランで追加を作ってくれます。

DSCF3016 (480x360)
お箸はなるべくお断りしています。
中華らしい、インパクトの強い真っ赤な箸袋です。

IMG_3217 (480x480)
箸袋には出前館のロゴやQRコードが印刷されています。

IMG_5695 (480x480)
「佳陽」は刀削麺のメニューが充実しています。
ちょっと武骨な、こんな表札のような看板が飾られています。

DSC02621 (480x360)
ランチタイムにはたくさんのサービスがあります。
 
DSC01559 (480x360)
階段の左側にはその日のおすすめランチメニューの看板が出ています。

IMG_5696 (480x480)
お店は地下にあるので、細い階段を降りて行きます。 

火曜日だと、「名物!!坦々刀削麺」が普段なら750円のところ、590円とお得に食べられます。

DSC01558 (480x360)
夏は季節限定のCOOL MENUがあります。

DSCF7388_20131219081249bc4.jpg
フロアは右側にカウンター、左側にテーブル席、奥にもテーブル席があります。 
間口のわりには奥が広く、席数も多いです。 
内装は、中華料理屋さんにしては西洋風ですが、とっても派手な色使いです。

DSC01537 (480x360)
入り口からすぐの所にレジがあります。

DSCF7370_2013121908141707d.jpg
コーラを入れた冷蔵庫など、いろいろなものが置かれています。

DSCF7371.jpg
厨房の脇を通って奥の部屋へ行きますが,この近くにいると,辛い香りで鼻がムズムズするときがあります(笑)。

DSC01714 (480x360)
カウンターにもその日のオススメランチが出ています。

IMG_2658 (480x480)
こちらは奥の席です。
壁には中国の絵がたくさん飾られていました。

IMG_2656 (480x480)
店員さんは多分全員中国の方だと思いますが、中華料理屋さんにしては珍しく(失礼!)愛想がよくて丁寧な応対です。

IMG_2760 (480x480)
17:00~19:30は、お得な晩酌セットがあるようです。

IMG_1131 (480x480)
ディナータイムですが,中華と相性のいいカヴァも飲めるとのこと。

DSC01535 (480x360)
カウンター席はこんな感じです。

卓上にはメニュー,お水の入ったポット、コップ、洗い箸、爪楊枝、各種調味料が置かれていました。
お水はセルフです。

DSC01538 (480x360)
カウンターの端っこにはこんなボトルが置かれています。
黄色っぽい液体の中に高麗人参とか、いろいろな物が入っています。

DSC01539 (480x360)
お店手作りの薬膳白酒とのこと。
何だかとっても利きそうですね~。

DSC01734 (480x360)
伝票はこんな感じです。

IMG_2755 (480x480)
厨房のある細いフロアから奥の部屋へ入る壁にはいろいろなものが張ってあります。
こちらはこの日のおすすめランチです。

IMG_2754 (480x480)
定食を注文した人は、ライス・スープの大盛・お替り無料です。

IMG_2753 (480x480)
先着順で,ランチのセルフでのサービスがあります。
自慢の水餃子と特製サラダはオープンの午前11時30分から、本格コーヒーは午後1時からで、それぞれ先着順、なくなり次第終了です。

IMG_1598 (480x480)
ある日の自慢の水餃子と特製サラダです。

IMG_1599 (480x480)
貼り出した紙には記載がありませんが、杏仁豆腐が必ず置いてあります。

ちなみにこれらが置いてあるコーナーは手前の入ってすぐのところと奥の2カ所にあります。
奥は曲がり角の所だったり壁側だったりします。

IMG_2756 (480x480)
奥にあるのが、午後1時スタートの本格コーヒーなのかな?


大好きな刀削麺や激辛メニュー、リーズナブルなお弁当などなど、事務所から近いことも合って本当によくお世話になっています。


ランチメニューです↓
IMG_2643 (480x480)

IMG_2644 (480x480)

IMG_2645 (480x480)

IMG_2646 (480x480)

IMG_2651 (480x480)

IMG_2652 (480x480)

IMG_2653 (480x480)

IMG_2654 (480x480)


季節ランチメニューです↓
IMG_2677 (480x480)


IMG_2649 (480x480)

IMG_2650 (480x480)


季節ディナーメニューです↓
IMG_2647 (480x480)


チラシ↓
IMG_5130 (480x480)
毎週土曜日に料理教室を開催しているそうです。


ランチポイントカードです↓
IMG_1895 (480x480)

IMG_1896 (480x480)


名刺です↓ 
DSCF7390_20131219081251951.jpg

DSCF7392_2013121908125369f.jpg





お店DATA 
****************************** 
中国居酒屋 佳陽 (かよう) 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町4-2 グローリア初穂平野ビル地下1階 
TEL  03-5211-8408 
営業時間  
[昼]11:00~15:00  
[夜]17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 日曜日(予約のみ可) 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分 地下鉄麹町駅から徒歩4分

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

【2017/07/03 00:00】 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷 | ホーム | LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3103-45f9630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる