【仮称:六番町屋台】サン オフィング  @市ヶ谷
いつも旅行に出かけると,下手すると一日10時間ぐらい,ひたすら歩いていることが多いので,つい先日,夏休みに向けて久しぶりにウォーキングシューズを購入しました。
これまで使っていたリーボックのものはデザインが良くてバーゲンにかかっていたのでついつい買ってしまったのですが,フィット感が悪く,足の負担が大きそうだったので,新しい靴が買えてよかったです。
明日からの夏休み,おニューの靴で沢山歩こうと思っています☆

DSC02790 (480x360)
2017年7月5日のランチは、2017年6月28日にフラれた「めがね食堂」のローストビーフ丼をリベンジで買いに行きました。
DSC02761 (480x360)
残念ながら、この日も売り切れ(泣)。
12時5分ぐらいに行ってもこんな感じなので、電話で大量注文がはいっちゃったりするのかなぁ?

仕方なく、日テレ通りから一本中に入り、「仮称:六番町屋台」へGO!

DSC02129 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの右側を麹町方面に向かいます。 2つ目の信号を右折、次の角を左折して少し先に行くとOHMAE@WORKビルがあり、その前に車が止まっています。
この少し先に「魚鷹」があります。

ビルの地図です。

DSC02131 (480x360)
「営業中」と書かれたでっかい真っ赤な幟が出ています

2017年5月頃からこの場所に移動販売がやって来るようになりました。
ワタクシは勝手に「六番町屋台」と呼んでいます(笑)。

DSC02765 (480x360)
道路には小さいメニューの看板が出ています。

水曜日にやって来るこちらのお店は、2017年6月14日に初めて購入したので、約3週間ぶり、2回目です。

DSC02766 (480x360)
お弁当を購入するのは車の左横ですが、後ろの部分も窓があります。

12時10分過ぎに到着したところ,先客1名・後客1名でした。

DSC02132 (480x360)
車体の横に貼られたメニューは写真がとても大きくてわかりやすいです。

メインは豚バラ肉の生姜焼きと牛タンで,味付け違いで種類が沢山ありました。
ごはんは麦ごはんで、栄養価の高さについて詳しい説明書きが出ていました。

前回生姜焼きを食べたので、この日はもう一つのメインである牛タンをチョイス。
4種類ある味付けの中から、キムチ味にしました。

DSC02763 (480x360)
トッピングは4種類あり,50円か100円です。

お好みで持ち帰れるペコちゃんキャンディは味別にキレイに区分けして並べてありました。

DSC02764 (480x360)
明るい男性店主さんがお一人で切り盛りしています。
なので,お箸などはセルフサービスです。

DSC02767 (480x360)
持ち帰り袋は、前回はよくある白いビニール袋でしたが、半透明のものに変わっていました。

DSC02769 (480x360)
中から取り出すとこんな感じです。
お箸はいただきませんでした。

DSC02774 (480x360)
お弁当を購入した人には,もれなくペコちゃんの飴をいただけます。
前も小さなキャンディーをもらった屋台はありましたが,こんな豪華なのは珍しい~。

DSC02775 (480x360)
店主さんはとっても太っ腹で、私の前にいた男性客がもらうとき、「1本じゃなくても良いですよ~。」と言っていたので、甘いもの好きなのか、「じゃあ、、、」と2本いただいていました。
私は逆に「甘いものが苦手なので。」と一旦お断りしたのですが、「会社の方に配って下さい~。」と言われたので、一ついただいて来ちゃいました(笑)。

DSC02776 (480x360)
容器はフタが透明,下が白のプラスチック製です。

DSC02771 (480x360)
キムチは別盛りでした。
透明なプラスチック製の容器に入っています。

DSC02778 (480x360)
いただきま~す☆

DSC02780 (480x360)
左側にお肉,中央にポテトサラダとお新香,右に生野菜が入っています。
具だくさんでご飯が全く見えません。

DSC02773 (480x360)
白菜キムチは結構ボリュームがあります。


牛タン甘辛キムチ麦ごはん  (800円)
DSC02790 (480x360)
キムチをお弁当の真ん中にのっけて,いただきま~す☆

DSC02784 (480x360)
生野菜サラダは,キャベツの千切り,水菜,紫キャベツなどなどとてもたっぷり。
オニオンチップス?も添えられています。

DSC02783 (480x360)
生野菜サラダだけでなく,ポテトサラダもありました。
クリーミーな舌触りで,スイートコーンが入っています。

DSC02787 (480x360)
鮮やかな紫色のお新香も少しありました。
でも,味のしっかりしたおかずが多かったので,そんなには必要ないかも。

DSC02782 (480x360)
店主さんのお話では、牛タンは時雨煮のように調理しているとのこと。
他のお肉だとボロボロになってしまうので、牛タンにしているとか。

DSC02785 (480x360)
これは、ショウガかな?
牛タンは弾力のある歯応えで、心配した程甘くなくて美味しかったです。
ボリュームもたっぷり。

DSC02789 (480x360)
トッピングの白菜キムチは少し甘めでマイルドなお味。
量が多いので、そのまま食べたり、お肉と一緒に食べたりしました。

DSC02793 (480x360)
しっかり味のおかずが多いので、ご飯が足りないぐらいでした。
麦はそんなに入っていないので、麦飯が苦手な人も大丈夫では無いでしょうか。

DSC02794 (480x360)
この日、チラシがあったので、もらってきました。

DSC02795 (480x360)
ずっと気になっていた店名は、「サン オフィング」というようです。

DSC02796 (480x360)
六番町屋台、わかっている範囲では月曜日と火曜日はまだお店が決まっていないようですが、水曜日のこちらはしばらく来てくれそうで嬉しいです。

他のメニューもいろいろ食べてみようっと!





2017年7月5日購入時お店DATA 
****************************** 
【仮称:六番町屋台】
サン オフィング 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町1-7 OHMAE@WORKビル前 
営業時間 昼間のみ 
営業日 水曜日 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/12 00:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷 | ホーム | LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3108-efe83e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる