サン オフィング [仮称:六番町屋台]  @市ヶ谷
少し前、通勤電車に乗っていたら、とあるがっちりした体格の男性とぴったり背中合わせになってしまいました(汗)。
動けないほどの混雑ではないのに、なんでこんなにくっついているんだ?と後ろを見てみると、スマホを操作していて、手の前の部分に余裕を持つために後ろに下がった結果、背中同士でくっついていたようです。
スマホをガン見していて、離れようと私が少し前に出ても、さらに下がってくるばかり。
耳にはイヤホンを入れていて、周りを見る感じは全くなかったです。
自分でも暑くないのなかなぁ?
朝からすごく疲れちゃいました。。。

DSC04008 (480x480)
2017年7月19日は,夏休み明けで一週間ぶりの出社。
浦島太郎さん状態だったところ,たまたま午前中は比較的暇だったので,いいリハビリになりました(笑)。
この日のお昼はあまり時間がなかったので,事務所から近い,ワタクシが勝手に「六番町屋台」と呼んでいる屋台へお弁当を買いに行きました。
DSC02129 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの右側を麹町方面に向かいます。 2つ目の信号を右折、次の角を左折して少し先に行くとOHMAE@WORKビルがあり、その前に車が止まっています。
この少し先に「魚鷹」があります。

ビルの地図です。

DSC02131 (480x360)
「営業中」と書かれたでっかい真っ赤な幟が出ています

2017年5月頃からこの場所に移動販売がやって来るようになりました。
水曜日は「サン オフィング」という,ちょっと変わった名前のお店です。
どういう意味なんだろう?

DSC02765 (480x360)
道路には小さいメニューの看板が出ています。

前回購入したのは2017年7月5日だったので、半月ぶり、3回目です。

DSC02766 (480x360)
お弁当を購入するのは車の左横ですが、後ろの部分も窓があります。

12時10分過ぎに到着したところ,先客2名・後客2名でした。
ちょっとずつ,お客さんが増えているかな?

DSC02132 (480x360)
車体の横に貼られたメニューは写真がとても大きくてわかりやすいです。

メインは豚バラ肉の生姜焼きと牛タンで,味付け違いで種類が沢山あります
ごはんは麦ごはんで、栄養価の高さについて詳しい説明書きが出ています。

DSC04000 (480x480)
前回牛タンを食べたので、この日は豚肉の生姜焼きにし,カロリーが低そうなねぎをチョイス。

受け取るときに,マヨネーズをかけるかどうか聞かれたので,ついついお願いしちゃいました(汗)。
ダイエット中だし,他のおかずがしっかり味なので,次回は断ろうっと。

DSC04001 (480x480)
トッピングは4種類あり,50円か100円です。
キレイに区分けして並べてあるペコちゃんキャンディは,お好みでいただけます。

窓口の部分は置かれているものなどが少しずつ変化しています。
この日は七味唐辛子?のボトルが置かれていました。

DSC02764 (480x360)
明るい男性店主さんがお一人で切り盛りしています。
なので,お箸などはセルフサービスです。

とてもお話し好きで,いろいろ話して下さいます。
車内からお客さんが並んでいるのがちょっと見えにくいこともあり,進行はややゆっくり目です(笑)。

DSC04002 (480x480)
持ち帰り袋は、半透明のビニール袋です。

DSC04004 (480x480)
中から取り出すとこんな感じ。
お箸はいただきませんでした。

過去2回は店主さんのおことばに甘えてペコちゃんキャンディをいただいていましたが,さすがに自分では食べないので,この日は固辞(笑)。

容器はフタが透明,下が白のプラスチック製です。


ねぎ生姜焼き麦ごはん (750円)
DSC04005 (480x480)
いただきま~す☆

DSC04006 (480x480)
店主さんがご自分で「普通でも量が多いです。」とおっしゃるぐらい,こちらのお弁当はボリューミー。
出来上がったときはサラダがてんこ盛りになっていて,ギューッと押しつぶすような形でフタをします。
なので,フタを取るとこんなにたっぷり野菜がついちゃっていました。
ちなみに,お弁当は多めにでも少なめにでもリクエストが可能です。

DSC04008 (480x480)
左側にお肉,中央にポテトサラダとお新香,右に生野菜が入っています。
しかも,左半分にはさらに生野菜がトッピングされていて,とにかく具だくさんでご飯が全く見えません。

DSC04009 (480x480)
生野菜サラダは,たっぷりのキャベツの千切り,水菜,紫キャベツなどなど。
かなり沢山の野菜を食べられます。
オニオンチップス?も添えられていました。

DSC04010 (480x480)
生野菜サラダだけでなく,ポテトサラダもありました。
クリーミーな舌触りで,スイートコーンが少し入っています。

DSC02787 (480x360)
お新香の写真を撮り忘れちゃいました(汗)。
なので,こちらは以前撮影した写真を引用します。
鮮やかな紫色のお新香です。

DSC04012 (480x480)
たっぷりのキャベツの千切りで,お肉が完全に隠れちゃっています(笑)。
後からかけてもらったマヨネーズのおかげで,かなりしっかり味でした。

DSC04011 (480x480)
豚肉はぱっと見,こんなちょこっとしか顔を出していませんが,,,

DSC04016 (480x480)
キャベツをどけてみると,こんなにたくさん!
豚肉はとても柔らかく,下味がしっかりとしていて,ごはんがとても進む味付けです。
ごはんの写真を撮り忘れちゃいましたが,麦はそんなに入っていないので、麦飯が苦手な人も多分大丈夫だと思います。

DSC04013 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。


しっかり濃い味付けと,たっぷりのお肉とお野菜でおなかいっぱいです。
午後,眠くなっちゃう(笑)。
この界隈の移動販売ではボリュームナンバーワンじゃないかと思います。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎豚肉
キムチ生姜焼き麦ごはん (2017年6月14日
ねぎ生姜焼き麦ごはん (2017年7月19日

◎牛タン
牛タン甘辛キムチ麦ごはん (2017年7月5日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


チラシです↓
DSC02794 (480x360)

DSC02795 (480x360)

DSC02796 (480x360)





2017年7月19日購入時お店DATA 
****************************** 
【仮称:六番町屋台】
サン オフィング 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町1-7 OHMAE@WORKビル前 
営業時間 昼間のみ 
営業日 水曜日 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/26 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<番町 松月庵  @麹町 | ホーム | Soup Stock TOKYO アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
ボリューム満点パパで750円は良いですなぁ
弁当と言えば最近はコンビニチェーンの
スリーエフのお弁当がお気に入りだったのに
休憩場所にしてる公園近くのスリーエフが閉じてしまった
再開する時はローソンスリーエフに店名が変わると
「???」
http://toyokeizai.net/articles/-/172621
まあ、株式の5%なのでサークルKサンクスのように
全店では無いのでスリーエフは幸い他に何店舗かは
あるけどやっぱ公園近くがいいのだが
だってローソンって大手コンビニ三社の中で
お弁当、一番あれじゃない、ねぇ
店舗名が変わってお弁当はどっちよりになるのか
それが問題だ
【2017/07/28 10:57】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
スリーエフって、身近なところにほとんどなくてあまり入ったことがなかったんですが、ローソンに吸収されちゃったんですね~。
ワタクシ、コンビニでお弁当を買わないので、どこが人気とかよくわからないんです(汗)。
ローソン、デザートは有名ですが、お弁当は、、、なんですか。
退化しないことを祈っています。
【2017/07/31 06:24】 URL | なお #-[ 編集]
まあ、スリーエフって神奈川県企業ですからね
秋葉の万世本店一階にコラボ店あるね
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/01conveni.html
【2017/07/31 09:04】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
小さめのコンビニだとは知っていましたが、神奈川県企業とは知りませんでした。
どうりで、千葉県寄りの都民が見かけなかった訳です(笑)。
ロゴマークはカワイイとずっと思っていたのですが。
それにしても、万世とのコラボ、面白い!
今度見に行ってみま~す。
【2017/08/02 06:31】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3120-06f5f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる