RESTAURANT KEN  @代々木
昨夜の深夜の地震は、とても久しぶりに大きく揺れたので飛び起きちゃいました。
揺れている時間も長かったので、スマホで震度を確認しちゃいました。
睡眠時間がこのところ短めなので、今朝は本当に眠いです。。。

DSC04479 (480x480)
2017年7月26日は,久しぶりに上司とOさんがお昼時に不在で,先輩と二人でのランチでした。
折角の機会だからと,「出前館」でデリバリすることにしたのですが,既にお昼に近い時間だったため,どこも大混雑(泣)。
気になる新店とかはかなり難しそうだったので,以前から大好きな「RESTAURANT KEN(ケン)」に注文しました。
DSC04472 (480x480)
ネット上では30分で宅配できるとあったのですが,人気店なので,ホントかな~と思っていたら,11時40分過ぎに注文したら、本当に12時15分頃に届けていただきました。

前回デリバリしたのは2011年6月3日だったので,約6年ぶり、5回目です。
ビックリするぐらい,本当にご無沙汰!

余談ですが、「出前館」自体も久々の利用で、HPの表示がすごく変わっちゃっていて、使いづらかったです(汗)。

DSC04471 (480x480)
中から取り出すとこんな感じ。

この弁当,大きさもかなりでっかい正方形ですが,持ってみるとずっしりする重たさでビックリ。
先輩と交互に持ってみました(笑)。

DSC04473 (480x480)
お弁当は絵柄の入った大きなビニールで風呂敷包みのように包まれています。

写真を撮り忘れちゃいました(汗)が,お茶も無料で一本付いていました。

DSC04474 (480x480)
風呂敷から取り出すと,お弁当の他に割り箸,お味噌汁,メニューが入っていました。

DSC04478 (480x480)
「ケン」は老舗なのでしょうか。
箸袋がレトロなデザインです。

DSC04477 (480x480)
インスタントのお味噌汁もついています。
これは自宅に持ち帰りました。

DSC04475 (480x480)
この日注文したのは,先輩も私も、「KEN特製必勝弁当」です。

"テキ”に"カツ”弁当とのことで,通常の待ち時間にさらにプラス7分かかります。


KEN特製必勝弁当 (2,500円)
DSC04479 (480x480)
いただきま~す☆

お値段は2,500円と、奮発しちゃいました。
でも、かな~り豪華!

DSC04483 (480x480)
容器は上2個,下2個の4パーツに分けてあります。
右下にはごはんが盛り付けてありました。

DSC04484 (480x480)
真ん中に黒ゴマがトッピングされています。

DSC04493 (480x480)
お弁当のほぼ中央に、鮮やかな紫色のキュウリのお新香が入っていました。 

DSC04485 (480x480)
右上のパーツにはサラダとデザートが入っています。

DSC04486 (480x480)
サラダには,豪華なお花付き。
もちろん,こちらもいただいちゃいました。

DSC04487 (480x480)
サラダはたっぷりのキャベツの千切りとレタス、、、

DSC04490 (480x480)
大きな櫛切りのトマト、貝割れ大根、スイートコーンなどなど。

DSC04510 (480x480)
食べている途中、小さなボトルに入っていたドレッシングを発見。
実は、しばらく気付かずに、カツにかけていたソースをかけて食べていました(汗)。

DSC04489 (480x480)
デザートにオレンジの輪切りも入っていました。
個人的にはしょっぱい味が果物にうつってしまうので、こうやって入れてあるのは苦手です(汗)。

DSC04491 (480x480)
左上のパーツには副菜が入っています。 

DSC04499 (480x480)
ここにはカツにかけるための小袋のソースや、、、

DSC04501 (480x480)
写真がピンぼけしちゃいました(泣)が、カラシの小袋も入っています。

DSC04502 (480x480)
レモンの櫛切りは厚めだったので、揚げ物だけでなく、サラダにもかけちゃいました。

DSC04492 (480x480)
お総菜は卵焼き、昆布の佃煮、レンコンのきんぴら?、里芋の煮物です。 

DSC04498 (480x480)
卵焼きは甘い味付けだったような。。。

DSC04496 (480x480)
昆布の佃煮はご飯のお供ですが、他にもおかずがいっぱいあったので特には要らない感じでした。
私にはちょっと甘めの味付けだったというのもあります。

DSC04494 (480x480)
レンコンはシャキシャキとした歯触りでした。

DSC04495 (480x480)
里芋の煮物は1個。
ごくごくフツーの味わいでした。

DSC04481 (480x480)
左下のパーツには、メインのサーロインステーキと豚ひれ一口カツが入っていました。

DSC04482 (480x480)
彩りにパセリが添えられています。

DSC04504 (480x480)
豚ひれ一口カツは大きな塊がなんと2つも入っていました。
歯応えがちょっとしっかり目でしたが、食べ応えたっぷり。

DSC04506 (480x480)
サーロインステーキにはたっぷりのダイコンおろしがのっけてありました。

DSC04508 (480x480)
ダイコンおろしをぬぐってみると、断面が鮮やかなピンク色のお肉が出て来ました。
歯がすっと入るぐらい、と~っても柔らか。
美味しい~。
個人的には、サーロインステーキは感動ものの美味しさでした!

DSC04509 (480x480)
2種類のお肉だけでもかなりのボリュームですが、その下にはさらにこんなにたっぷりのおかずが色々と入っていました。
右から小さなソーセージ、鶏肉団子の串焼き、ニンジン、カニかまを揚げた物?です。
鶏肉団子の串焼きはシソが巻いてるのでサッパリと食べられました。
カニかまは中央にノリが巻いてあり、衣がついています。 

DSC04511 (480x480)
茹でたインゲンも入っていました。


久しぶりに食べきれるかどうか、不安になるぐらいのボリュームで、何とか食べ終えるとお腹がパンパンでした。
「必勝!」とありますが、午後は眠くて眠くて仕方なかったです(笑)。
このところ厳しい食事制限をしていた先輩は、あまりのボリューム&重たさに胃が広がって胃腸をやられてしまったぐらいです。ただ、この記事を書くにあたり、昔の記事を見ていたら、前回も先輩は胃薬のお世話になっていました(笑)。
久しぶりの贅沢お取り寄せランチ、大満足でした☆
 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

ポークソテー和風と車海老フライ  (2009年8月3日
ハンバーグステーキ ベーコン巻きコロッケ  (2009年8月19日
豚ロース英国風とんかつ  (2009年8月31日)  
デラックスVIP弁当<洋風特上幕の内> (2011年6月3日) 
KEN特製必勝弁当 (2017年7月26日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
DSC04519 (480x480)

DSC04520 (480x480)

DSC04522 (480x480)

DSC04521 (480x480)

DSC04523 (480x480)

DSC04524 (480x480)

DSC04525 (480x480)

DSC04527 (480x480)

DSC04512 (480x480)


DSC04513 (480x480)

DSC04514 (480x480)

DSC04515 (480x480)

DSC04516 (480x480)


2017年7月26日宅配時お店DATA
****************************
RESTAURANT KEN (ケン)
〒151-0053 
東京都渋谷区代々木1-45-7 正和ビル1階
TEL 03-3379-2635、03-3375-9683
FAX 03-5371-3959
営業時間 
[電話受付] 9:00~21:00(L.O.20:30)
[配達時間] 10:00~20:30(14:00~16:30は休憩時間)
定休日 日曜、ただし不定休あり。年末年始(12/30~1/3)
宅配は2,500円以上から

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/02 05:00】 | ステーキ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<八仙花  @市ヶ谷[六番町屋台(仮称)] | ホーム | 【仮称:六番町屋台】タコライスの移動販売  @市ヶ谷>>
コメント
いつも楽しみにブログ見てます!

沼津のあんかけパスタのお店「マルコ」がオープンしてました。
新宿通り沿い、月のうさぎのあった場所に入ったようです。
【2017/08/02 12:47】 URL | まさき #-[ 編集]
まさきさん、こんにちは☆
続けての新店情報、ありがとうございます!
あんかけパスタ、久しぶりにとっても食べてみたいです。
もうちょっとで時間が取れそうなので、新店へ行くことが出来そうで、今からとても楽しみです。
いつもありがとうございます(*^o^*)
【2017/08/03 06:06】 URL | なお #-[ 編集]
久々にしっかり揺れた感でしたね
しかも、朝にもう一発
311直後の余震連発してた頃の
震度5に慣れつつあった頃に比べれば
4なんて大したこと無いはずですが
久々で少々どきどきしましたな

2500円のお弁当!ちょっと記憶に無いです
超豪華っすな~
なかなかお弁当に奮発する機会が無い
昨今コンビニ弁当の機会は増えましたが
【2017/08/03 10:13】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
このところ急に地震が増えたので、やっぱりドキドキしちゃいますよね~。
ついに来たか!と、ついつい思っちゃいます(汗)。

知らないお店のお弁当だと、奮発するのはかなり心配ですが、こちらのお店は何度か買っていたことがあるので思いきってチャレンジしてみました。
【2017/08/07 06:04】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3126-7b01f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる