PAUL アトレ四谷店  @四谷


ちょっとお高いですが、とっても美味しいパンが食べられるPAUL(ポール) アトレ四谷店」の紹介です。

入口
店舗はJR・地下鉄四ッ谷駅に直結したアトレ四谷の1階にあります。 
巨大なケースの中には、右にお総菜系、左に甘い系のパンが並んでいます。 

地図です。

DSCF8021 (480x360) 
「ポール」は1889年にパン作りの名職人シャルマニヨ・メイヨによって、フランス北部の町リールに生まれた老舗で、現在、フランスでは250店舗以上展開していてフランスでもっとも有名なブーランジェリーのひとつだそうです。 
創業当時のレシピと製法を厳格に守り続け、独自に契約栽培した小麦のみを使用していて、日本でも現地に限りなく近い味を伝えるため、主にフランスの小麦・塩・水を使って忠実に味を再現しているとのこと。 
日本では株式会社レアールパスコベーカリーズが運営し、日本全国に22店展開しています。 
アトレ四谷店はアトレ四谷店の開業と共に2002年9月オープンし、2012年3月14日にリニューアルオープンしています。 

お店の角に当たる部分には、その時期に合わせたパンやスイーツを飾ってあります。 

DSC01736 (480x360)
「ポール」は、イートインはかなり混んでいますが、テイクアウトはそれ程人が多くないので、すぐに購入出来ることが多いです。 

IMG_2440 (480x480)
持ち帰り袋にはお店のロゴが印刷された白いビニール袋です。

DSCF0697 (480x360)
デザインはとてもシンプルで、色合いも落ち着いています。 
照明の違いで、袋の色が違うように見えちゃいます(汗)。

DSCF6763 (480x360)
おしぼりの袋には店名のロゴが入っています。

DSCF6762 (480x360)
サラダなどを購入するとフォークがついてきます。 
黒いプラスチック製で、透明なビニール袋に入っています。
 
DSC01739 (480x360)
パンは色々な形で包装されていますが、こちらはざら紙に持ち帰り袋と同じデザインが印刷されているものです。

IMG_2449 (480x480)
レシートはこんな感じ。

クロワッサンやデニッシュはバターの風味がたっぷりで間違いない美味しさです。
ハード系のパンはかなりしっかり噛みしめて食べなければならず、私は食べる時に口の中を切ってしまうことも(笑)。 
でも、病みつきな美味しさで、苦になりません。

あまり家でパンを食べないのですが、大きなサイズのパンを買って帰りたいな~と思う今日この頃です。




お店DATA 
**************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25 TEL 03-5368-8823 
営業時間  
[平日] 7:30~22:00 
[日祝] 8:00~22:00 
定休日 無休(アトレの休館日に準ずる) 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

【2017/08/05 00:00】 | お店紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PAUL アトレ四谷店  @四谷 | ホーム | 四谷 志乃多寿司 & 餃子酒場 四谷本店  @四谷 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3129-16ad8437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる