tamago boy <CANTEEN STATION 市ヶ谷> @市ヶ谷
このところ朝晩が涼しくなったので、起きてからすぐに飲むドリンクをホットコーヒーに切り替えるようになりました。
会社のお中元などでいただいてるインスタントコーヒーが山ほどあるので、どうにか飲まなきゃと消費しています(笑)。

DSC05814 (480x480)
2017年8月30日は、五番町に来ている移動販売の「CANTEEN STATION 市ヶ谷」へお弁当を買いに行ました。
久しぶりだったので,水曜日にどのお店が来ているのかわからないままの訪問です(笑)。
DSC05806 (480x480)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に向かって進み,最初の角を右折します。
瓢箪」を超えてしばらく行くと左側に五番町ナカノビルがあり,その前の駐車スペースに車が来ています。


地図です。

DSC05800 (480x480)
車の前に曜日ごとのそれぞれのお店を紹介する看板が出ています。
スタート直後から現在まで,結構お店が入れ替わっています。

DSC05799 (480x480)
水曜日に来ているのは「tamago boy(タマゴボーイ)」というお店でした。
前回購入したのは2017年6月28日だったので,約2ヶ月ぶり,2回目です。

DSC05802 (480x480)
前回来たときはチキンカツ弁当のお店でしたが,何か雰囲気が変わったな~と思ったら,鶏は鶏でも,クレイジーソルトカラアゲになっていました。
チキンカツもなくなってはいませんが,主役交代ですね~。

DSC05801 (480x480)
12時15分頃到着すると,先客1名,後客1名でした。

男性店主さんがお一人で切り盛りしています。
なので、車の前に置かれたテーブルでセルフで割り箸をとったり、袋詰めをします。

置かれた調味料の中には巨大サイズのクレイジーソルトがありました。
ここで,「追いクレイジーソルト」も出来るんですね~(笑)。

DSC05804 (480x480)
クレイジーソルトカラアゲは味付けが4種類あり、お値段は650円から680円です。

DSC05803 (480x480)
カラアゲだけでなくチキンカツもあり,味付けは4種類,お値段は700円です。

以前よりお弁当のお値段はお安くなりました。
ただし,無料だったライスの大盛りは50円かかります。

DSC05805 (480x480)
車は多分変わっていなくて、以前と同じくとっても車高が高くて、チビなワタクシは冗談抜きで本当に見上げるような感じです(汗)。

DSC05807 (480x480)
前回食べたのが何だったのかすぐには思い出せなかったので、絶対に食べていなさそうなクレイジーソルトカラアゲのオリジナル・カラアゲにしました。

DSC05808 (480x480)
持ち帰り袋には可愛いイラストが印刷されています。

DSC05810 (480x480)
お料理だけでなく,容器も変わっていました。

DSC05811 (480x480)
トウモロコシで作られた容器のようです。

DSC05812 (480x480)
燃えるゴミで、電子レンジもオッケーとのこと。
この容器は初めて見ました。


クレイジーソルトカラアゲ ~オリジナル・カラアゲ~ (650円)
DSC05814 (480x480)
いただきま~す☆

DSC05819 (480x480)
別角度からもう一枚。

DSC05820 (480x480)
この角度も美味しそうかな?

ご飯の上に,左にカラアゲ,真ん中にマカロニサラダ,右に野菜サラダがのせてあります。

DSC05817 (480x480)
野菜サラダはインゲンを茹でたもの。
酸味の利いたドレッシングが美味しかったです。

DSC05816 (480x480)
マカロニサラダにはニンジンも入っていました。

DSC05818 (480x480)
ご飯は丸く象ってあり、ドライハーブがトッピングされていました。
ちょっとパサついていて、あまり美味しくなかったのが残念。

DSC05815 (480x480)
こんがりと茶色に揚げてあって、とっても美味しそう!
一口大のものが4つぐらいあったかな?

オリジナル・カラアゲはソースがなく、カラアゲのみです。

DSC05823 (480x480)
唐揚げは外側がカリッと揚がっていて、食感が良かったです。
大きめの唐揚げは中がジューシーでした。
大好きなので、クレイジーソルトは家でもよく使っていますが、この唐揚げの下味に使われていたのかどうか、個人的にはよくわかりませんでしたが、下味はしっかりついていました。
ただ、単体で食べるには充分だったものの、濃い味好きの私にはご飯を食べるにはちょっとパンチが弱かったかも。
ソースがある方が良さそうです。

DSC05813 (480x480)
この日の先輩のお弁当です。


クレイジーソルトを全面に出したお料理というのは初めてだったので、ちょっと面白かったです。
ご飯はちょっと残念だったものの、唐揚げそのものは美味しく、CPも良かったです。
次回はソース付きのメニューをぜひ食べてみたいです。






2017年8月30日購入時お店DATA 
*************************** 
tamago boy(タマゴボーイ) 
〒102-0076 
東京都千代田区五番町4-7 五番町ナカノビル前 
営業時間 11:30~13:30 
営業日 水曜日 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/09/06 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 番町 松月庵  @麹町>>
コメント
そう言えば一時期唐揚げ屋台が流行って
そのまま定着した感ありますね
渋谷にもいくつかお店があってそこそこ繁盛してるっぽい
でも屋台唐揚げはアメ横の草加せんべいを
衣に使ったってお店しか買ったことが無いかもだ
ちな、チェーンでお店で食べる唐揚げだと
やよい軒が一番美味しいと思う
ただ、ちょい前まで二種類の味付けで食べられるように
塩胡椒と梅ソースが付いてて
これはいいって思ったら梅ソースが甘いの
なので塩胡椒で充分美味しいのでそれで食べてたんだけど
折角二種ってやるならこんな甘いソースじゃ無くて
ポン酢付けてって思ってたら今はマヨネーズか
びみょー
ほんと唐揚げは最高に美味しいのに・・・のに
【2017/09/07 09:29】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
唐揚げ屋台は定着しましたよね~。
私もそうですが、家では揚げ物は作らないけれど、自宅で食べたいという人が多いのでしょう。
自宅近くのお気に入りの唐揚げ屋台、、というか駅ビル内の店舗でしたが、撤退してしまってとっても悲しいです(泣)。

やよい軒って生活圏内にないので、なかなか食べる機会がないです。
チャンスがあったらぜひ食べてみますね~。
梅ソースだったらマヨネーズの方がいいかな。。。
【2017/09/08 06:21】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3154-67540f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる