欧風カレー オーベルジーヌ 四谷本店  @四谷三丁目
昨日はランチをボリュームたっぷりなメニューを食べてしまった上に、運動をしないでマッサージに行ってしまったため、目標まであと200gの体重を落とすことが出来ず(泣)。
今夜は頑張らねば。

みなさま、楽しい週末を☆

DSC05903 (480x480)
2017年9月1日は週の最後の金曜日。
午前中から午後にまで続く長い会議を予定していたので,Oさんの提案で欧風カレー オーベルジーヌ 四谷本店」にお客様と自分たちの分のデリバリをお願いすることになりました。
DSC05924 (480x480)
我が事務所にしてはとっても早く、10時半頃には電話で注文していたので,のんびりお客様をお迎えしたら,なんと,いらした人数と注文数が違う!!(汗)。
Oさん,人数のカウントを間違えてるよ。。。
先輩が慌てて追加注文し,何とか事なきを得ました。

「オーベルジーヌ」についての詳しい情報はこちら → ◎◎◎

DSC05897 (480x480)
ルーとご飯は別々の容器に入っています。

前回デリバリで食べたのは2017年1月23日だったので、約7ヶ月ぶりと、ちょっとご無沙汰でした

DSC05895 (480x480)
先輩は,単品メニューだといつも同じものばかり食べてしまうとのことで,コンビネーションのエビとポークを、辛さは辛口で、チーズのトッピングをしました。

DSC05896 (480x480)
ポークを注文したはずが、何故か食べてみたら、ビーフだったそうです(汗)。
「オーベルジーヌ」で注文違いは珍しいな~。
 
DSC05898 (480x480)
私も単品メニューは何度も食べているので、コンビネーションのエビとチキンの組み合わせで、辛さは大辛口、チーズトッピングをお願いしました。

DSC05900 (480x480)
コンビネーションだと、チョイスした2種類の具がたっぷりと入っているのがうれしいです。
でもお値段だけでいうとシーフードミックスを同じなので、お得感があります。


コンビネーション<ポーク+海老>(1,620円)+大辛口(108円)+チーズトッピング(216円)=1,944円 
DSC05903 (480x480)
いただきま~す☆

DSCF0452 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
ご飯の入った容器は白い細長いプラスチック製で2つに区切られており、片方にジャガイモ、もう片方にライスが入っています。

DSC05906 (480x480)
ご飯のボリュームはやや多めです。 

DSC05907 (480x480)
バターライスになっているので、ところどころにバターがまぶしてあります。

DSC05905 (480x480)
茹でた(蒸した?)ジャガイモが、皮付きでまるまる1個入っています。 
なので、カレー食べ始める前に、まずジャガイモの皮を全部むかねばなりません。 
お腹が空いているときはこの時間がすごく長く感じられて、カレーの香りで余計に空腹が刺激され、早く食べたくてうずうずしちゃいます(笑)。

DSC05912 (480x480)
ジャガイモ一個とご飯を食べるので、カロリー的には結構あるので、よく考えると怖いかも(笑)。

この日のジャガイモは、黄色っぽくなくて、ちょっとグレーがかっていました。

DSC05909 (480x480)
ルーはとっても濃い茶色で、トッピングのチーズに覆われていて、具材がほとんど見えません。
なので、写真を撮っても何カレーなのか、さっぱりわかりません(笑)。

DSC05910 (480x480)
トッピングしたチーズはゴーダーチーズを二層に重ね合わせたものとのこと。 

DSC05919 (480x480)
チーズの上のルーをちょっとよけてみました。
トロトロととろけるタイプではなく、さっくり囓るぐらいのかたさなので、スプーンだとやや食べ辛いです。 
大きくてたっぷり食べられました。

DSC05916 (480x480)
いつもお客様対応のデリバリなので、自分が食べる時はカレーが冷めかけのことが多いです。
この日はわりと早く食べられたのですが、いろいろ宅配を回っていたからなのか、ルーは割合冷めていました。

温度が低めだと甘さの方を強く感じますが、この日はわりとスパイシー感が強かったです。
ただ、食べ終わる頃には口の中はかなり甘さに支配されました(汗)。
でも、大辛口だけあって、食べた後辛さや痺れはしばらく残りました。
ルーの美味しさは安定感あっていつも通り美味しかったです。

DSC05917 (480x480)
海老は結構大きくて、ぷりぷりした食感です。

DSC05922 (480x480)
お肉もかなり大きめでボリュームたっぷり。
ほどよい歯応えと柔らかさでした。
チキン、以前食べた記憶ではもうちょっとお肉が白っぽかったような気がしますが。。。

IMG_9456 (480x480)
こちらは以前撮影した写真です。
うずらの卵が丸ごと入っています。
旨みが濃い!

IMG_9457 (480x480)
こちらも以前撮影した写真です。
マッシュルームも入っています。
薄切りですが、サイズは大きいです。

DSC05925 (480x480)
この日の領収書です。


コンビネーションはお値段がお高いですが、メインの2種類をたっぷりと食べられてとても満足度が高いです。
これからも色々な組み合わせで食べてみたいです。

 
◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

ビーフカレー+チーズトッピング  (2008年7月2日2015年10月19日) 
ポークカレー+チーズトッピング  (2007年7月23日) 
チキンカレー+チーズトッピング    
[大辛] (2007年5月9日2007年5月21日2010年6月4日)  
[辛口] (2010年11月5日) 
チーズカレー  (2010年4月12日) 
チーズカレー+チーズトッピング (2016年6月29日
海老カレー+チーズトッピング  (2008年3月14日2011年12月15日2016年10月26日2017年1月23日) 
あさりカレー+チーズトッピング  (2009年6月18日2011年3月4日2016年12月20日) 
野菜カレー+チーズトッピング  (2009年7月7日2013年12月9日2014年2月12日2014年10月29日) 
帆立カレー+チーズトッピング  (2009年1月27日2012年5月25日2013年2月20日2016年10月12日) 
シーフードミックスカレー+チーズトッピング (2007年11月6日2010年4月16日2011年4月6日2013年9月17日2015年4月10日) 

コンビネーションカレー   
 チキン&ホタテ 2007年9月18日
 ポーク&海老 (2016年12月16日
 チキン&海老 (2017年9月1日
ランチセット  (2011年10月5日) 
奈々スペシャルカレー  (2011年2月25日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


メニューです↓
DSCF3774 (480x360)

DSCF3775 (480x360)

DSCF3776 (480x360)

DSCF3778 (480x360)

DSCF3779 (480x360)

DSCF3780 (480x360)

DSCF3781 (480x360)

DSCF3783 (480x360)

DSCF3784 (480x360)

DSCF3785 (480x360)

DSCF3786 (480x360)




2017年9月1日宅配時お店DATA 
**************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷3-1 福島ビル2階 
TEL 03-3357-7418  
営業時間 
(注文受付時間) 9:00~21:30 
(配達時間)   
[月~土] 11:00~15:00 17:00~21:30   
[日・祝] 11:00~15:00 17:00~20:30 
定休日 なし

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/09/08 05:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<純広東家庭料理 嘉賓  @四谷 | ホーム | 天よし 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/3157-1d275000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる