fc2ブログ
【移転】 WajiWaji LuncH  @市ヶ谷/麹町
本日アップする移動販売の「ワジワジ」は、2010年後半ぐらいから場所を移転したようです。
3日連続、もう食べられないランチ情報をリポートしていて、すみません(汗)。

***************************************

2010_0715画像0028
2010年7月13日のランチは、前日に引き続いて私たちが上司をうまく誘導(笑)してお弁当を買うことになり、お昼になると、先輩が買いに出てくれました。
この日は火曜日だったので、移動販売は「WajiWaji LuncH(ワジワジ ランチ)」です。

2009_1216画像0048
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りを麹町方面に進み、最初の交差点を右に曲がります。
「五番町 祭り屋 ステーキハウス」と「やきとり 串八珍 市ヶ谷別館」を越えたもう少し先です。
この先をさらに進むと「京旬菜 塁菜 Rui-Sai」があります。

以前この通りは日替わりで複数の移動販売の車が来ていましたが、2010年後半に警察の取り締まりがかなり厳しくなって一時期ほぼ駆逐され、その後、またぼちぼちと来るようになっていますが、お店が少し変わりました。
車は主に日本大学大学院から四ッ谷駅側にビル二つ分行ったところに来ています。
「ベロキッチン」はヤマト宅急便六番町センター近くに場所を移しました。
月曜日 泉州屋台(2010年9月6日より「日和亭」)、Ricky LoLo(最近未確認)
火曜日 WajiWaji LuncH(2010年後半から来なくなったようです。)
水曜日 サファリカレー
木曜日 BERO KITCHEN(不定期?)
金曜日 サファリカレー

2009_1216画像0049
車の脇には「タコライス」の幟がはためいています。

前回お弁当を買ったのは2010年4月27日だったので、約2ヵ月半ぶりです。

2009_1216画像0043
メニューは大きな写真付きなので、とてもわかりやすいです。

2009_1216画像0044
沖縄料理を取り入れたエスニック系のお料理という感じです。
全部で日替わりを含めて5種類、500円から650円とお安いお値段です。

2010_0223画像0001
こちらは以前の写真です。
客にとっては週替わりである「日替り」(笑)も、写真付きで出ています。
この日はお弁当を買ってきてくれた先輩からメニュー名を聞いたはずが、失念(汗)。

2010_0223画像0003
お得な盛り合わせのメニューもあります。

2009_1216画像0045
車の前に小さな台があり、右側に辛みソースが置いてあります。

男性の店主さんは、お話ししやすい気さくな方です。
「場所を移動したんですね。」と聞いてみたら、やはり警察から度々注意を受けたため、こちらの場所に移動してきたそうです。
人気メニューはタコライスとか、レッドカレーのセットメニューとのこと。
レッドカレー単品のお客さんはとても少ないとおっしゃっていたので、「せっかくなら2種類の味を楽しみたいですよ~。」と答えました。

2009_1216画像0046
車の上の方にはいろいろな注意書きが書かれているので、見落とさないようにしないと!

2010_0223画像0004
ご飯の大盛りは無料です。

ネット上を検索していたら、「ワジワジ」の店主さんのやってるらしきブログを発見しました。
http://parlorwajiwaji.seesaa.net/
もし人違いならすみません。

2009_1216画像0047
スプーン、お箸、ナプキンはセルフで取ります。

2010_0715画像0025
いつもなら、エスニック系のお料理が得意でない上司のために、上司には「こしひかり弁当」を買うのですが、この日の「ワジワジ」の日替わりがハンバーグ?だったので、この日は全員「ワジワジ」のお弁当になりました。

2010_0715画像0027
事務所にはスプーンやお箸は揃えてありますが、この日は店主さんがつけてくださったようで、スプーンをいただいてしまいました(汗)。

2010_0715画像0026
いただきま~す!


あいがけ レッドカレー+日替り  (750円?)
2010_0715画像0029
カレー、日替わり、目玉焼き、サラダ、ライスのセットです。

2010_0715画像0032
記憶もメモもないので定かではありませんが、この目玉焼きは日替りについていたものだと思います。
目玉焼きが1個お弁当に入っていると、とっても豪華。

2010_0715画像0034
ご飯のボリュームは普通です。

2010_0715画像0033
レッドカレーはさらさらしたルーで、具は小さく刻まれた野菜が少し入っているだけです。

2010_0715画像0035
ココナツミルクのコクとまろやかさがありますが、辛さはそれ程でもありません。
以前は結構辛かったような記憶があるので、不安定なのか変更なのか、どちらなのかな?

2010_0715画像0031
ハンバーグの下にはレタス系のお野菜がひかれていました。

2010_0715画像0036
ケチャップがかけられたハンバーグは、とても懐かしい素朴なお味で、たっぷりとのせられたチーズがいいアクセントになっていました。厚みがあり、程よい噛み応えです。


全体的なボリュームは普通でした。
定番メニューが少ないので、日替わりのお料理が楽しめたのは良かったです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇

 タコライスカレー (2009年12月15日
 カオマンガイ  (2010年2月2日
 モリモリセット[タコライス+スパイシーチキン] (2010年2月23日
 あいがけ レッドカレー+日替り+卵焼き (2010年4月27日
 あいがけ レッドカレー+日替り(ハンバーグ?) (2010年7月13日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2010年7月13日購入時お店DATA
*******************************
WajiWaji LuncH  (ワジワジ ランチ)
場 所 日本大学大学院よりJR四ッ谷駅方面にビル2つ分先
営業日 月曜日
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2011/02/09 09:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【閉店】 さくら亭  @四谷 | ホーム | 【移転】 移動販売 泉州屋台  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
アジア成分の枯渇はいよいよ問題ですな
毎年、亀戸天神の藤祭り行くんですが
ご一緒しません?
そのまま錦糸町で飲み会なんですが
錦糸町のタイ料理屋街でアジア成分補給しませんか?
後、あれっすね5月のターフェス
田舎の田植えの手伝いがあるので
行けるかびみょーなんすよ
田植えをGWにやってくれるといいんですが
こればっかりはお天道様次第なのよね~

【2011/02/09 09:44】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
亀戸天神の藤祭り、予定が合えばぜひ。
錦糸町は昔から「ゲウチャイ」とか「タイランド」とか有名店がありましたが、
最近はさらに数が増えているようですね。
どこも味は本格的なのにお値段がお安いので、ぜひとも行ってみたいです。

田植え、お手伝いしているんですか!
体力的にきつそうですが、とれたての新米が食べられるのはとっても羨ましいです☆
【2011/02/14 06:24】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/922-aab813c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる