小諸そば 市ヶ谷店  @市ヶ谷
いつも、時間が少し出来たらあれもやろう、これもやろうと考えているのに、昨日はポッカリ時間が空いたにもかかわらず、何もやる気が起きなくてダラダラしちゃいました(汗)。
今日は気持ちを切り替えてがんばらなければ!

DSC00928 (480x360)
2017年5月9日は、お昼時に上司とOさんが不在で、先輩が持参のお弁当を食べるとのことだったので、外へ一人でランチを食べに出ました。
宿題店へ行くか、新店を見つけようと思って市ヶ谷駅へ向かい、靖国通りを歩いていたら未訪問の「小諸そば(こもろそば) 市ヶ谷店」があったので行ってみることに。  
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/16 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(2) |
立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
お天気がパッとしない週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
諸々あって、これからしばらくの間仕事が忙しくなりそうなので、気持ちを引き締めてがんばりま~す☆

DSC00906 (480x360)
2017年5月8日は、GW明けの週の最初の月曜日。
GWの旅行で体重が高めに推移していたというのもあったのですが、前日の夜に飲み過ぎたようで、何故か朝は元気でピンピンしていたのに、11時頃にやたらと二日酔いで気持ち悪くなり、温かい汁物を求めて立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へランチを買いに行きました(汗)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/15 03:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
鶏豚骨 一學  @四谷三丁目
昨日はBBQ改めホームパーティを何とか楽しく開催できました。
ただでさえ多めにお肉を発注していたのに、当日ドタキャンが2名もいて、ひたすらお肉を食べ続けるはめに(笑)。
お休みもあと一日。
みなさま、楽しい日曜日を☆

IMG_4358 (480x480)
2017年4月29日は、スポーツ観戦に出かけ、帰りがけに通り道にあった「鶏豚骨 一學(いちがく)」で早い夕飯を食べることにしました。
続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/05/14 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(0) |
麺庵ちとせ  @曙橋
今朝起きてみたら、やはり天気予報どおりの雨でした(泣)。
引き続き、部屋の掃除を続けて準備を頑張らなければ。
みなさま、楽しい土曜日を☆

IMG_1537 (480x480)
2017年4月15日は、2017年度上半期最初の「妻家房」でのキムチ教室でした。
電車賃がもったいないので、いつも定期券のある四ッ谷駅から地下鉄四谷三丁目駅まで歩き,教室が始まる前にランチを兼ねていつもこの界隈のラーメン屋さん巡りをしています。

これまでにこの界隈のお店はほとんど行ったし、このところ新店も見当たらなかったので、この日はちょっと遠くにある「麺庵ちとせ(めんあんちとせ)」へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/13 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
餃子酒場 四谷本店  @四谷
明日は久しぶりに屋外でのBBQを予定しているのですが、まさかの雨予報(泣)。
人数が多かったのでお肉などはネットで買ってしまっていたので、急遽自宅での開催になりそう。昨夜から慌てて家の掃除をしています(汗)。
みなさまも、楽しい週末を☆

今日で終わりですが、本日も、過去記事をアップします。
この一週間、2年前のデータをいろいろ見ていたら、今はもうなくなっているお店が多くて驚きました。飲食店の経営って、本当に大変なんだなぁとしみじみしちゃいました。

DSCF0220 (480x360)
2015年4月2日は,桜が満開でと~ってもいいお天気でした。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/12 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ | ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる